【名探偵コナン 1026】言えない目撃者

名探偵コナン第1026話「言えない目撃者」の感想です。
以降、ネタバレ注意です。


今日の事件あらすじ 
11月13日(土)よる6:00放送!

第1026話「言えない目撃者」

昨夜、路地で撲殺された遺体が発見される。現場付近では先週にも2件ほど同様の事件が発生しており、警察は同一犯による連続事件と考えているらしい。先週2件の被害者はいずれも一命はとりとめているが、当時は酔っていたこともあり記憶も定かではないようだ。警察の捜査に鉢合わせたコナンは、その後現場周辺を捜索。ある家の二階から、こちらを覗いている人影を見つけ…?


当方のなんちゃって推理
今週のネクストコナン’ズヒントは
スニーカー
でした。

犯行現場を見てしまった男
というかこの時、犯人側からは「ヒカルさん」の姿かたちはちゃんと見えてなかったんだね。
道の方が街灯があって明るかった分、暗い部屋はわかりにくいか。

目暮「早速嗅ぎつけてきたか…」
ため息交じりって感じの警部ゲンナリ(笑)

野次馬のおばちゃん
…出て来た時点で疑うべきでしたかね。
ぶっちゃけたこと言うと、ヒカルさんの友人氏(実際はヒカルさん本人だったわけだけど)がやらかしてそれを庇ってるから「言えない目撃者」なのかなと思ったのですよ当初。
やっぱコナンは分かりやすく勧善懲悪で行くなあ。

アイドルヲタクのヒカルさん
ていうか、ヨーコちゃんのロゴ入りグッズとか、アースレディース取り入れるとか、オリジナルエピソードの割にちゃんと凝っているのがすごい(笑)

不自然な靴
あー、ヨーコモデルっていう無くなった靴はヒカルさんがライブのために履いていって、
気づいたらあったっていう履き古した靴は影山さんの物ってそういうことなのね。

再びおばちゃん…しつこい
…ってこの時は思っていたんですよ本当に。
もしコナン達が「ヒカルさん」からなんか情報得ることができて、おばちゃんに何か漏らしてたら、間に合わなかった可能性もあるの怖いですね。

ヒカルさんの部屋にある写真と謎の男
明かに、一緒に移っている男性ですよねってのはわかったのですが。
まさかの。

どこかへ行こうとするヒカルさん
ヒカルさんがヒカルさんじゃないと判明
ヨーコちゃんのライブに行きたいヒカルさんは、友人の影山さんにお願いして、自分の代わりをしてもらっていたそうな。
そして、入れ替わりは内緒のため、事件を目撃していても証言できなかった…と。

ということは…残りの登場人物は…
ここでようやく、おばちゃんなのかなーと思った私です。
(これでヒカルさんのお母さんが犯人だったらびっくりにもほどがありますが、まあ違いました)

おばちゃんの住所と電話番号を書いた紙
しつこいシーンでコナン達に渡そうとしてたやつ、結局受け取ってたんですねw
そしてそれが思わぬ方向に役立ちすぎているwwww

表彰された二人
コナンはこっそり立ち去ったのかな。
犯人逮捕で警察から賞状もらってるヒカルさんと影山さん
会社の立ち上げで引きこもりも脱したそうな。

影武者を募集したいおっちゃん
ヒカルさんの策に何か思うことがあったのか、自分も影武者を…と考えるおっちゃん
影武者に仕事押し付けたいだけのようです(笑)

次回、探偵団と博士でシルエット目撃?
今度はレギュラーキャラが目撃者。
でも、直接見たわけじゃなくカーテン越しでしかないようで…?
これは、逆に犯行がなかったオチもあるのかどうなのか。

前回のコナンの推理
2021年11月6日は
第1025話「大岡紅葉の挑戦状(後編)」
を放送しました。
名探偵コナン 100 少年サンデーコミックス / 青山剛昌

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント