【名探偵コナン 997】スマイルの里の陰謀

名探偵コナン第997話「スマイルの里の陰謀」の感想です。
以降、ネタバレ注意です。


今日の事件あらすじ 
2月13日(土)よる6:00放送!

第997話「スマイルの里の陰謀」

少年探偵団は超高級老人施設に招待される。施設で暮らしているおばあさんたちが探偵団のファンなのだそうだ。だが施設を経営している理事長と事務長の様子に違和感を覚えたコナンたち。理事長室を覗きに行くとそこには…。



当方のなんちゃって推理
今週のネクストコナン’ズヒントは
ダンス
でした。

謎すぎるお出迎え
高級車に乗せられて困惑しっぱなしのコナン。
笑顔が逆に怪しい経営者夫婦から歓迎を受ける。

哀ちゃんはパス?
そもそもおばあちゃんが4人で、それぞれに担な探偵団メンバーがいるらしい。
また、探偵団を見かけたのが、肉屋さんでコロッケ食べてるのを見て可愛い?と思ったらしい(事件解決を見たですらねーのか)

コナン:子守歌で寝かしつけられ…ると思いきやおばあちゃんの方が寝てしまう
光彦:珍しいフルーツをひたすら食べさせられる
歩美:入れ歯コレクターに入れ歯を介しての腹話術を披露される
元太:お尻をつねられる(痛いの痛いの飛んでけがやりたかった???)
元太担のおばーちゃん、その後ロケットで勝手に飛んでっちゃうとか、もうわけがわからん!!!

怪しい夫婦の実態
おばあちゃんたちから逃げ出してきたコナンたち、経営者夫婦の部屋へ。
どうやら、おばあちゃんたちがお金持ちということを利用して、彼女らのお金で、ドバイに高級ホテルを購入する計画があるらしい。
最終的には宇宙進出をもくろんでいる…のも、一遍回って意味不明すぎてwwww

元太「悪党のくせに踊ってやがる」
調子にのってる夫婦。
を見ての元太の一言。
が、こっそり見ていた探偵団、夫婦に見つかってしまう。
逃げ出したけど、ガードマンさんに捕まって、地下室に。
コナンも見つかってしまい、万事休す…?

からの

吹っ飛ぶテーブル???????
もうコメディを通り越してギャグだなこれは!?
おばあちゃんたちがほかの老人ホームに行かないよう、契約書にサインさせたい夫婦。
を、止めたコナン。
と書くとなんか犯罪食い止めたなって感じがするんだけど。
契約書が乗ったテーブルごと、キック力増強シューズ+バルーンサッカーボールで湖?にぶっ飛ばすって物理的解決すぎるwwwwwwwwww
ねえ陰謀は!?裏は!?
経営者夫婦、既におばあちゃんたちのお金こっそり使い込んでるとかないの!?

ガードマンさん、おばあちゃんたちのアイドルに?
コナンたちが戻ってこれたのは、ガードマンさんに経営者夫婦の企みを教えたため。
ガードマンさんは、この老人施設を残してほしいと思っていたので、夫婦がドバイに行くことは反対であり、コナンらに手を貸した…と。
夫婦を捕まえたガードマンさん、おばあちゃんたちの注目が、今度は彼に集まるのであった。

施設はこれまで通り存続
…いいのか?
まあガードマンさんが強いから、夫婦も今後は悪さできないだろうけど。
おばあちゃんたちにおだてられて、ガードマンさんもノリノリっぽいし。
…いいのか?(笑)

次回、おっちゃんとコナンと殺人事件
…ちょっと戻ってきたって感じがする。
次回もオリジナルですね。
原作の次回にあたる、雪山の山荘は1話完結しないだろうし、999もオリジナルかなあ。
そういえば、月光リバイバルは1000話としてカウントしていいのでしょうか?
一応オリジナルは既に放送しているし、DRや再放送として別カウント?


前回のコナンの推理
2021年2月6日は
第235話「密室のワインセラー(デジタルリマスター)」
を放送しました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント