【名探偵コナン 993】代役・京極真(前編)

名探偵コナン第993話「代役・京極真(前編)」の感想です。
以降、ネタバレ注意です。


今日の事件あらすじ 
1月9日(土)よる6:00放送!

第993話「代役・京極真(前編)」

コナンは蘭、園子、世良、そして京極と共に映画を観に行った。その帰り道で、拳銃を持った男性が女性を人質に取った現場に居合わせる。京極はとっさに女性を助けるが、実はその現場、ドラマの撮影だった。男性も当然俳優なのだが、京極の攻撃で昏倒してしまい、京極は彼の代役を務めることに。コナンらも一緒に、次の撮影現場へと向かう。


当方のなんちゃって推理
今週のネクストコナン’ズヒントは
スタント
でした。

新年のごあいさつ。
コナンは毎年恒例、番組前にご挨拶。
2021年はコナン、蘭、園子、世良…と、押忍!!ってなんや京極さんwww

アゼンジャーズをちゃんと作ってる
3話構成で尺に余裕があるのかな…。
ちゃんとアゼンジャーズ流したのすごいはスタッフ。

そんな都合よく事件なんて起…る…ない!
(笑)
せっかく活躍できる3人がいるのにーという園子ちゃんの不満げな声に対するコナンのツッコミ。
と思っていたら、さすがの名探偵コナン、事件が起こる。
と思っていると、実は撮影でしたという、2弾構えオチ。

いい体してる京極さん
そういえば、胸筋とか腹筋とかちゃんと描くのって珍しいのでは(胴着とかを除いて)

明乃さん?
ナナコさん(女優さん)の中の人が渡辺明乃さんでしたね。
やはり聞き分けやすいお声。
強きなタイプだったのも、合ってますね。

イケメンスタント、可愛いスタント×2
監督、より取り見取りで大興奮というか、食いつきがすごいwwww

刑事48
でたー!ドラマタイトルwwwwww

アクションスターのワイフになれるかも?
財閥令嬢なのに、俳優夫人の方が凄いわっていうミーハーな園子ちゃんが好きです。

ADと違って俳優は替えが利かないんだよ!!
徳園さんの周囲を引かせる発言ですが、その直前にコナンが
「あー刑事が48人もいて名前覚えられないやつね」
「1人ぐらい変わっても気づかれないってことね」
って言ってるのが、今思えば、徳園さんへの痛烈な皮肉返しになってるの笑います。

今日の園子その2
真さんが犯人なわけないでしょって、本人よりもめっちゃ啖呵きる男前な園子ちゃんも好きです。

世良「だってボクたち探偵だし~」
こっそり現場に入ってきている(上に、被害者のスマホを取っている)世良ちゃんとコナンの言い訳?
警部、やっぱり怒るの巻き。

目暮「だいたいなんでキミがドラマに?」
「空手のチャンピオンだったよね?」は、カット。
・アニメでは監督が後ろをついてきている
・漫画だと監督が、京極さんをどこかで見た覚えがあるらしい(けどわからない)こと
から、カットされたのかな?
漫画では結局監督、京極さんの正体に気づかないままだったし、別に入れてもいいセリフだと思うんだけど…アニメだと気づいたりするのかな。

助監「犯人みーっけ!」
で、次回へ。
皆さんは、なぜ助監さんが犯人を見つけられたか、映像に隠された違和感は気づけましたかー?
コミックス派の私は、何度かみて気づけましたー。
見逃し配信などで是非チェックを。

次回は中編
あー、まだ1個事件残ってるからかな。
中編で2つ目の事件と、ある程度コナンが把握して、後編で謎解きですかね~。

今日のというかしばらく続く園子3
EDが変わりましたね。
EDが強がる蘭ちゃんテーマっぽくて、世良ちゃんと共に励ますっていうか、ストレス発散しちゃえ!っていう園子ちゃんも好きです。






前回のコナンの推理
2020年12月26日は
第992話「町屋カフェでの事件」
を放送しました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント