【名探偵コナン 242】元太少年の災難(デジタルリマスター)

名探偵コナン第242話「元太少年の災難(デジタルリマスター)」の感想です。
以降、ネタバレ注意です。

今日の事件あらすじ
10月17日(土)よる6:00放送!

第242(R109)話「元太少年の災難(デジタルリマスター)」

その日の元太は様子がおかしかった。給食はいつもの早食いをしないどころか残し、下校もコナンらと一緒ではなく1人で先に帰ってしまう。そんな元太の態度を不審に思ったコナンらが尋ねてみると、元太からの答えは「命を狙われている」というものだった。

テレビの観すぎでは?とコナン達は当初元太の思い込みではないかと考えるが、行動を共にしている中で、元太を襲う災難の多さを知り、犯人を探ることに。元太はどうやら以前ひったくり事件を目撃しており、その犯人に狙われているようだ。犯人はドクロのTシャツと、タバコを左手にもった人物だと言うが…?


当方のなんちゃって推理
今週のネクストコナン’ズヒントは
Tシャツ
でした。

給食の時は早食いしないように
コナンの前説。
今回は珍しく、ちびっこたちへの注意喚起に。

給食あるある
苦手なものをのける子、早食いを自慢する子。
ところが後者の代表格であるはずの元太は…という話。

私の給食あるある@小学校
給食は、早食い自慢する子はいなかったけど、机の上に歯磨きセットだしておくってのもなかったなあ。
反対に、ランチョンマットとお手拭きと箸は持参が必要だった。
給食の方で出されるのは、先端がフォークになってるスプーンで、場合によっては箸に切り替えて食べる感じで。
まあそれは別にどうでもいいか。

皆が衝撃を受ける元太の体調不良
どんだけ信じられないんだよwwwwwwwwww
て、正直、皆が皆唖然とするのに爆笑してました。

ひったくりを見たけど…
元太「どこで見たか忘れちまってよ」
コナン:ドテッっと机に突っ伏す
…突っ伏すコナンが楽しい。

居ることはいた犯人
上の話をバーガーショップでしていたコナン達。
実は犯人もちゃんと?お店の中にいたのですが、この時点では気づかれていないっての逆に凄い
>金髪の兄ちゃん

ドヤ顔コナンでCMへ

ひと芝居スタート
今回みたいな、犯人おびき寄せ大作戦は好きです。

赤白青といえば…?
で、コナンを想起するのはよいけど、「まさか犯人はコナン君なの?」って思っちゃう歩美ちゃんが楽しい。

ちょっとビッチ感漂うお姉さん「ボウヤ何階?」
デジタルリマスターですし、声で気づいたという方も多いのでは?
しかしこの当時から、変装衣装がやっぱアレですよね佐藤さん(笑)


犯人:楠大典
洋服屋の女性店員:水樹奈々
本日の中の人。
犯人が楠大典さんってのもそうだし、モブ店員さんで水樹奈々さんが出てたっていうのがまだ…。
そら、どっかで聞いた声だと思ったわ。

次回、オリジナルエピソードで人探し?
前後編になるよーです。


前回のコナンの推理
2020年10月10日は
第984話「キッドVS高明 狙われた唇(後編)」
を放送しました。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント