【名探偵コナン 981】坊っちゃん亭へようこそ(前編)

名探偵コナン第981話「坊っちゃん亭へようこそ(前編)」の感想です。
以降、ネタバレ注意です。
9月12日はお休み

今日の事件あらすじ
9月19日(土)よる6:00放送!

第981話「坊っちゃん亭へようこそ(前編)」

少年探偵団は、傷だらけになった猫を公園で見つける。猫の爪には何者かの血痕と繊維が付着していたことから、猫が何者かに暴行され、その反撃をした名残と判断。犯人捜しをすることに。
その頃、坊ちゃん亭という料亭で、接客係主任が遺体となって発見される。だが彼の上着は、猫の爪についていた繊維と似ており…?


当方のなんちゃって推理
今週のネクストコナン’ズヒントは
野良猫
でした。

動物には妙に優しいんだよな…。
コナンの灰原評。
失礼な(笑)
哀ちゃんはコナンに対してはツンデレだけど、ほかに対してはクールで優しさが見えにくいタイプだと思うんですよー。

遺体は猫の虐待に関わっている…?
というのを視聴者に示唆してOPへ

「坊ちゃん」の料亭
スタッフの仰々しい装いは、役を演じているからだと。
とはいえ、知らないとさすがにびっくりしますよね(笑)

皆で踊っちゃうのも仕事
…これ、実は事件のヒントとか隠されてないですかね(なんでもかんでもあらさがしする、推理厨の病気)。

役が本当に恋愛感情に?
被害者と、役の関係で恋敵にあった赤シャツさんが容疑者第一候補に。
役でマドンナさんを取り合う関係だったけど、どうやら互いに本気でマドンナさんを好いていたらしい。
それが争いに発展したのか…?と警察は考えての容疑者扱い。

役と実際のイメージは真逆?
↑の一方で、ほかのスタッフは役と実際の人物像が逆という人が多いみたい。
マドンナ役をやりたかったらしい山嵐さんには吹いたわ…ゴメンナサイ。
(でも実際のところ、どうなんでしょ。山嵐さんは女性なのか、オネエなのか、男の娘なのか、女装したいだけなのか…)

赤シャツさんの自死…?
そして第2の事件発生。
今のところ、警察は赤シャツさんは、犯行を悔いての自死とみているけど…。

猫の事件現場も坊ちゃん亭じゃない?
にゃんこは足2本が折れていたと判明。
とすると、坊ちゃん亭で事件が起こった場合、発見したところまで歩いてくるのは困難。
とコナンは推理。
発見場所の付近で、血痕なども見つけることに成功。
第1の事件も、坊ちゃん亭では起こっていなかったらしいですね。
とすると、逆に遺体を運んでくる必要があるわけですが…。
…。
レスリング経験者の、マドンナさん犯人説を推してみようかな。

坊ちゃん:杉田智和
マドンナ:名塚佳織
中の人で知ってる方を発見

次回、首への衝撃と第三者の介入??
何やらまだ進展があるのかな?
どっちの遺体の話かは分からないけど、首に衝撃があったらしいこと、また犯人以外の存在も示唆されているもよう。




前回のコナンの推理
2020年9月5日は
第980話「完全犯罪のススメ」
を放送しました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント