【名探偵コナン 975】妻探しの秘密

名探偵コナン第975話「妻探しの秘密」の感想です。
以降、ネタバレ注意です。

974話の、婦警連続殺人事件が3月末で、ほぼ3か月ぶりの新作なんですねえ。

今日の事件あらすじ
7月4日(土)よる6:00放送!

第975話「妻探しの秘密」

駅前にいたコナンと蘭は、妻が失踪してしまったという男性と出会った。失踪当日は2人で祝う予定があったらしく、奥さんの財布や携帯は自宅に残っていたらしい。小五郎も交えて話を聞いたコナンらは、奥さんが何か事件に巻き込まれたのでがないかと考えて、自宅周辺を聞き込みに。

だが、結果は夫婦が揉めていたという話ばかり。挙句、男性が奥さんを殺害したという一報が警察へと入り…?


当方のなんちゃって推理
今週のネクストコナン’ズヒントは
チラシ
でした。

米花駅
米花駅というと、「時計仕掛けの摩天楼」での第2の事件というか爆弾のシーンで描写されて以来、あの外観で固定してますねー。
いや、当然といえば当然なんだけど、なんかなつかしさ感じるというか(笑。駅自体は、あんまり作中でも出ないからかな?)

傘を差しだしチラシを受け取る蘭ちゃん
偉いよなーと、思うだけなのが私の良くないところではありますが。
毛利小五郎の娘だから以上に、根っからのお人よしさは、やっぱ良い意味でのエンジェルなんですよねーともしみじみ。

まーたついてきたのかこのガキ!!
奥さん失踪を調査するおっちゃん…の脇というか下から登場。
しれっと聞き込みの内容まとめてるコナン様が好きですw
なんだかんだ言って、同行を許しちゃうおっちゃんも好きですw

傷だらけの目撃者
奥さんが旦那さんとけんかしていた?という証言の3人。
いずれも、どこかしらケガしているのが気になる。
最初の人は、京極さんオマージュというかスタッフがネタにしたのかもしれないけど。
(残り2人が腕と足だったので、どうするか?となって、じゃあ目の上に絆創膏でよくね?とは、なかなかならない気がすると思うんですがどうですかスタッフ様!!)

隣人の家の木を勝手に伐採
自宅の方へ伸びてきてしまったとはいえ、無断で斬るというのはさすがに…。
と思いきや

近所トラブルと思いきや
いつもいつも幸せそうで羨ましかったって、完全な妬みですなあ。

復讐に出ようとする旦那さん
久しぶりに格好いい目暮警部がストップをかけてくれましたが。
コナンで、被害者遺族が犯人に復讐(その場で)って、珍しいですよね。

金魚はきんぎょにいませんか!?
(金魚は近所にいませんか)
猫を探しているお姉さんに話しかけたのが、おっちゃんのうんのつき?
一応名前は知られているから、ほかのペットも探してと殺到されてしまうww
金魚まで行方不明とかどういうことやねん(窃盗されたのか?)。
上の駄洒落は、困惑しきりのおっちゃんのセリフより。

もうすぐ七夕!
流れ星に願いを込めたら事件の始まり!
ってちょっとコナン君何を言い出すのwwwww
これ、今後のオリジナルエピソードのフラグとかじゃないよねえ。
(フラグにして欲しいというか、フラグじゃなかったらひでぇというかw)

次回、再びDR
結構前のエピソードっぽいですね。はい覚えてませーん(笑)



前回のコナンの推理
2020年6月27日は
第752話 「招き三毛猫の事件(後編)(デジタルリマスター)」
を放送しました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント