【名探偵コナン 738】小五郎はBARにいる(前編)(デジタルリマスター)

名探偵コナン第738話 「小五郎はBARにいる(前編)(デジタルリマスター)」の感想です。

以降、ネタバレ注意です。

今日の事件あらすじ
5月23日(土)よる6:00放送!

第738話(第R99話)「小五郎はBARにいる(前編)(デジタルリマスター)」

小五郎はバーテンダーをしている柚嬉からの依頼で、彼女が働くバーを訪れていた。依頼内容は、仕事中、ポンという何か破裂したような音と直後に柚子の香りがする謎を解いてほしいというもの。バーであれば酒類の開封音がありそうだが、当時ワインやシャンパンを開けている人はいなかった。

コナンは蘭に言われて何度か様子を見に来たが、その際、同じくバーを訪れていた客の1人、薄田が亡くなる事件が発生。死因は窒息死で、薄田の首に何者かが毒針のような、毒を塗った突起物を刺した可能性がある。薄田は会社の部下3人と共にバーに来ており、コナンは3人の持ち物、薄田の誕生日プレゼントに注目するが…?

初回は2014年5月10日に放送されました。


当方のなんちゃって推理
今週のネクストコナン’ズヒントは
シャンパン
でした。

俺の酒場ではないが…
逆に、おっちゃん常連の酒場ってどこだろ?
特定のってイメージなかったけど… 。
後々、ツケが溜っているぐらい来ていることが判明するわけですが、それでも俺の酒場と言うほどではないんだ?

脳内リテイク
って意味ないよなーwww
・柚嬉さんの天然(というかおっちゃんのアプローチを察しない)
・コナンの横入
などなど、を経てのおっちゃん語りやり直し。
あんまり意味ないよなーとツッコミつつ。
あくまで本作は(ラブ)コメディでありますので、シリアスなおっちゃんは不要で…(笑)

蘭姉ちゃんカンカンだよ!
本作は、全く出てこない蘭ちゃんのガチギレっぷりを想像するのが醍醐味…(笑)

・柚子でポン
・美女がビジョビジョ
名探偵の駄洒落語録。

小五郎「事件が眠らせてくれない」
これフラグですよねー。
え、眠りはいつもだって?
今回は、アレですよ、おっちゃんが「真の俺」を妄そ…察する回なので、特別なフラグなのですよ。

コナンの驚きの顔
煽ってるなあスタッフ。という次回予告。
しかし、
コナンの驚愕は、目暮警部の言った、皆さんご存じ「この前のスリの事件」ですよね(笑)
黒べえのアレですよね。と念のため。
偽赤井さんの正体が安室さんで、ジョディ先生にその話をするためお花見を装って(…装ってなくはないけど)探偵団と共に出かけた先でスリが出るも、そのスリ自身が何者かに殺されてしまう…という事件。
事件の容疑者の1人が安室さんの変装で、ジョディ先生に盗聴器を仕掛けており、今日の事件中、コナンにも変装だったこと(本物さんが黒べえ事件を知らない)が伝わって、
「バーボンに色々知られている!?」と焦っての驚愕。
…長くてスミマセンw
しかし、原作の時系列ってのもあるけど、今回もメインストーリーに絡んだ要素があるってのは意図されてるのか偶然なのか




前回のコナン
2020年5月16日は
第676話 「1ミリも許さない(後編)(デジタルリマスター)」
を放送しました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント