【名探偵コナン 676】1ミリも許さない(後編)(デジタルリマスター)

名探偵コナン第676話 「1ミリも許さない(後編)(デジタルリマスター)」の感想です。

以降、ネタバレ注意です。

今日の事件あらすじ
5月16日(土)よる6:00放送!

第676話第R98話「1ミリも許さない(後編)(デジタルリマスター)」

歩美が見つけた純夏の携帯には、留守電が入っていた。たまたま歩美が携帯を届けるところを哀が撮影していたことで、コナンもそれに気づく。留守電には純夏が宅司を襲おうとしていた際の音声が残されていたが、最後に純夏の「止まった?」という声が。相手にナイフを向けて言うにはあまりももおどけたセリフだが、コナンはこれがきっかけで真相を見抜く。

その後、純夏の手術は無事に成功するが、宅司は純夏の元へは向かわずに姿を消し…?

初回は2012年11月17日に放送されました。


当方のなんちゃって推理
今週のネクストコナン’ズヒントは
コップの水
でした。

携帯電話のランプ
歩美ちゃんが「また喧嘩してるよー」で戻ってきたシーンでちゃんと光ってますね。
奥さんの携帯電話。
というか、今回OP前の前回あらすじが長い気がする。気のせい?(笑)

ワシも元太系クシャミ派(苦笑)
どーでもいい情報ですが(笑)
ついと言うか、意図せず「へーっくし」的声が出て、3連続が当たり前になってます。
「クシュン」系とかマジどーやって出すというか、どうやって声こらえてるの?
こらえる必要がないとしたらそのメカニズム気になるわー。

タイミングのよい留守録
旦那さんが奥さんの携帯に電話している間にトラブった結果、偶然にも会話が録音されていたわけですが。
タイミングよいなーと思ったら、わざとというオチで。
まあ、運悪く、留守録の時間容量ギリギリで、奥さんの「止まった?」も入ってしまったわけですが。
そこらへんも計算しとかないあたり、あまい。

さてご主人のとる行動は…?
コナンが今回、容疑者の表情を探るという珍しい行動をしているわけですが。
旦那さんは恐怖している様子で、どこかにいなくなってしまいCMに。

案の定?飛び降りを…
止めるコナン…と哀ちゃん。
コナンの心情ってか、トラウマですからねえ。
犯人の死を許してしまうっての。
そりゃー、表情気になるか。
(コナン的には、本当に反省しているのか、安堵とかに嘘がないかが気になったってニュアンスでしたが、ぜってぇ気になってるよって言いたい)

しゃっくりを止める方法
砂糖を喉奥に押し込むっての、そういえば初回放送というかコミック読んだ後試したことないわ。
今度試してみようかな<と言って忘れるいつもは水か息を止める派

生理に妊娠に更年期…
1ミリも許さないのは哀ちゃんでしたが、ともあれ男性諸君。
女性はかなりホルモンに翻弄されるので、夜に致した覚えがなくてもまた致した場合に避妊をしっかりしているとしても、ある程度は大目に見てくだされ。
特に、もともとそういう性格じゃなかったんならなおさらね。

小五郎はBARにいるDR
おっと次回は探偵はBARにいるデジタルリマスター(笑)
…そーいえば柚嬉ちゃんと寺井ちゃん(じいちゃん)は、コナン中に関係明かされ…無いかなあ(笑)



前回のコナン
2020年5月9日は
第675話 「1ミリも許さない(前編)(デジタルリマスター)
を放送しました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント