【名探偵コナン 882】さざ波の魔法使い(後編・デジタルリマスター)

名探偵コナン第882話「さざ波の魔法使い(後編)(デジタルリマスター)」の感想です。

以降、ネタバレ注意です。

今日の事件あらすじ

「さざ波の魔法使い(後編)」

幼い新一は、かつて赤井とその家族に出会っていた。ところがその日は、車が崖から転落する事故も発生。赤井に頼まれてコナンが海の家で見つけた、車が落下した直後に衣類等を買いに来た客は3名いた。それぞれ福水繁克、北森靖絵、大網頼哉という名前で、警察と共に秀一は話を聞くことに。彼らの証言で、早くも秀一は真相に気づくが…?

初回は2017年11月25日に放送されました。

当時の感想はこちらです
https://ryiacn.at.webry.info/201711/article_4.html


当方のなんちゃって推理
今週のネクストコナン’ズヒントは
メアリー
でした。
こちらも、初回時は名探偵の弟子がヒントでした。
…これは、今回と比べてもヒントって感じじゃないな(笑)

「まあ、麻酔針は入っていませんが…」
wwwwwwwwwwww
冒頭のコナンによる前説で爆笑しちゃったじゃないかよ。
今回のヒントでもある腕時計について。
今でこそスマホなどで活躍の場が減ったけど、すぐ見られるなどの利便性もありますよ。
って話のオチに、上のセリフがw
いくら利便性重視でも、麻酔銃機能を求めちゃいけませんよね<求めねーよ

「(自分のことは放っておいて)海水浴してなさいよ」
有希子さんからの電話に対し、ボヤく優作さんはカットもとい無しですすむアニメ

「「ビーチサンダルを」買ったと言っている」
初回時にも書きましたが、優作さんと赤井さんのユニゾンというアニメならでわの手法好き(*´ω`*)

「み、水着じゃないのかね?」
これ何度みても楽しいよね。
北森さんのTシャツから透けているのは実は…。
で、ドキドキしちゃう現場刑事さんw

赤井さんを見送る有希子さん
メアリーさんが「秀一!」って言ってたの、もしかしたら聞こえてたんじゃないかなとも思うけど、どーなんですかねー。

北森靖江:豊口めぐみ
前回、ちゃんと見ていなかったか?触れていなかったようなので書いておきます。
ヒカリちゃーんじゃねーかよー!!
って。
個人的に、
・ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(ヒカリ)
・機動戦士ガンダムSEED / DESTINY(ミリアリア・ハウ)
・鋼の錬金術師(ウィンリィ・ロックベル)
と、
・D.Gray-man(ミランダ・ロットー)
・BLACK LAGOON(レヴィ)
などなどで比較してきた印象から、豊口さんは大人の女性と女の子の演じ分けが上手い声優さんですよねと思っています。
北森さんは大人の女性なので、ぱっと聞きヒカリちゃんとかの女の子風には聞こえない。

次回、太閤恋する名人戦
おっと、しばらく赤井一家リマスターするのかな。
まずは太閤名人のターン。
恋する名人戦は、ヤバいですねえ。羽由美ですねえ。
真純ちゃんやメアリーさんがメインの回、また赤井さん個人でもう1エピソードもありかもしれませんよね。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント