【劇場版14】名探偵コナン 天空の難破船

2019年9月6日の金曜ロードSHOW!は、
劇場版名探偵コナン第14作目、天空の難破船です。

せっかくなので副音声の方を聴いていました。
その感想を中心に改めて書きたいと思います。
と言っても、当日のつぶやきのまとめですが。
(フォロワーの皆様、連投失礼いたしました(o_ _)o)))




声優さんたちへのデータ放送の解説で流される冒頭(笑)
赤いシャムネコが研究所から殺人バクテリアを盗むという飛んでもねえ話なんだけどなwww
皆さん興味がデータ放送参加にwww

アテレコ談義の中、赤猫がウィルスだが巻いたフラグが進んでいる(笑)
そか、小山さん初映画ここか 

そして懐かしい運昇警部(泣)
永井次郎吉さんもこの時点ではまだ続投されていたんだよなあ…

ここでも絆創膏が鍵という園子ちゃん(笑)
確かに。…いや何年後の伏線だよ(笑)
蘭ちゃんの絆創膏に、新一ラブをこっそり書き込んだ園子ちゃん。
そういえば紺青で京極さんの絆創膏について話がありましたね…という副音声組の話。

流石にCM中は副音声やんねーかぁ。いや当然だけと、休憩?こそ何話してるのか気になる(笑)

コナンが放り投げられる前に到着したかっぺーさん(笑)
情報仕入れに余念がないキッドムカつくところで到着したかっぺーさん(笑)
コナンが幼少期の想い出を語ったのをちゃんと聞いていたせいで、蘭ちゃんがキッド=新一を信じてしまうという。

光彦は大きくなってもソバカスのウエイターさんにはならないだろうけど、元太はお父さん似のイケメンになる可能性があるので、高木さんに似る可能性はないでもなさそうな。
飛行船のウエイターさんがそばかす顔で光彦?と呼ばれている件からの発展。
また同じ声ということで、元太は高木になるのか?という話に絡めての感想を。

バイオテロより「いっけえー!」に熱中している声優さんたち(笑)

小山さんはコナンカレンダーより商品券がほしい?
俺たちも俺たちのプレゼント当たる。…のはいいけどテロリスト侵入してますよー!(笑)
データ放送にはまる声優さんたち2

そのほうが萌える、ですよね。キッドの女装癖(笑)からの腹をまさぐられるキッド。
真剣なのでコナンはムカつく飛行船復帰。
現在新一に変装中のキッドは、基本女が多いよね変装っていう。
足もキレイとか、気を使ってるとか、かなり深い話に(笑)

飛行船といえば、みなみさんとかっぺーさんと言えば、魔女の宅急便じゃないですか(笑)とか。
中の人達が飛行船乗りたいなーって話でふと。

蘭ちゃんの感染?が発覚してから声優さんたちも押しだまり気味に…(笑)

狭いところで後ろ向き…スケボーの性能進化と、目覚めた小五郎(笑)
キッドは色々考えている?(笑)
銃は当たらないがサッカーボールは当たる(笑)
コナンのスケボーによる赤いシャムネコ制圧のシーンにて。
ようやく起きたおっちゃんにも活躍が…。

他の警部さんたちに輪をかけてネタ感すごいけど、鹿角警部の需要ないかなあ(笑)
そういえばいましたねーって。奈良県警の警部さん。

寝たらジ・エンドのおっちゃん!?(笑)
小山さんがいじめられている。

高山版赤井秀一、山口勝平刑事…みたい(笑)
ほかのキャラならだれやりたい?という質問を受けて。

犯人やると4年出られない?
小山さんは実際そんな感じだったそうな。

寒くて危ないところで犯人対談(笑)
の中、おじさんはいつも1人?!(笑)という小山さん孤立疑惑がwww
今回も睡眠薬が入ってる?とか言われましたが、紺青でもなんか混入されたらしいとか。
にしても、小山さん愛されてるなあ。

果たして新一は本当に蘭ちゃんのケツを触らないのかどうなのか(笑)
新一はしないっていうけど、わかんないよー(笑)って言いたくなったキッドの尻さわり。



あらすじはこちら~~

国立東京微生物研究所が赤いシャムネコと呼ばれるテロ組織によって襲撃を受ける。彼らは研究所から殺人バクテリアを盗むことに成功。さらに、7日以内に次の行動を起こすとのメッセージをインターネットに載せる。

世間が赤いシャムネコの話題でもちきりになってしまったことにより、園子の従兄伯父にあたる次郎吉は、自らの飛行船ベル・ツリーⅠ世号に目を向けてもらえないと怒り心頭。実はベル・ツリーⅠ世号には天空の貴婦人と呼ばれる宝石が展示されているのだが、それをキッドが盗むと予告してきていたのだ。

後日、コナンは蘭や小五郎、探偵団や博士と共に、ベル・ツリーⅠ世号の試験飛行に参加することに。飛行船にはスタッフのほか、ルポライターの藤岡とテレビ局の水川ディレクター、リポーターのかすみ、カメラマンの石本も同乗。

各々が飛行船の旅を楽しむ中、蘭は天空の貴婦人が展示されているスカイデッキへと向かう。ところがそこにいたウエイターがキッドだと気づき、捉えるものの、なんとキッドは自らの正体が新一であると告白。嘘だとは思いきれない蘭は、中森警部らにキッドを突き出せなかった。

さらに飛行船内に、赤いシャムネコを名乗る人物から次郎吉に電話が入る。盗んだ殺人バクテリアを散布したと宣言。実際に空になったアンプルと、アンプルのあった喫煙室にいた藤岡に赤い発疹が出てしまう。さらに赤いシャムネコと思しき面々が飛行船内に侵入、ハイジャックされてしまうのだった。

赤いシャムネコが大人たち相手に話を進める中、コナンは少年探偵団と共に船内に仕掛けられた爆弾を解体。が、それを赤いシャムネコのメンバーに気づかれ、捕まったコナンはあろうことか、飛行船から投げ捨てられてしまう。そんなコナンを救ったのは怪盗キッドだった。ハンググライダーでひとまず地上に降り立った2人は、警視庁のヘリが飛行船を追っていると知り、自分たちも乗せてもらうことに。

そんな中飛行船では、藤岡に手をつかまれた蘭もまた、発症の赤い発疹が出てしまっていた。

大阪の服部とも協力し、コナンは赤いシャムネコのボスとの決着に挑む。一方、飛行船に戻ってからキッドはやる気のなさそうな態度だが、まだお宝はあきらめていない様子だ。果たして、飛行船が向かう結末とは?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント