【名探偵コナン 943】東京婆ールズコレクション

名探偵コナン第943話「東京婆ールズコレクション」の感想です。

以降、ネタバレ注意です。

今日の事件あらすじ


6月15日(土)よる6:00放送!
「東京婆ールズコレクション」

小五郎は自分のファンだという豊子に、彼女が営んでいるもんじゃ焼きの店へ招かれた。だが届いた写真とはまるで別人の豊子に驚きを隠せない。
ところが豊子は突然もんじゃ焼きを喉に詰まらせてしまう。原因はキャベツの芯が入っていたことのようだが、豊子は何者かが自分の命を狙っているのではないかと恐怖しているようだ。
話を聞いてみると、どうやら豊子を狙っているのは幼馴染でもある英子、京子、友子の3人の女性らしい。
それぞれに小五郎が話を聞くと、3人全員が豊子に恨みを抱いていることが判明する。


当方のなんちゃって推理
今週のネクストコナン’ズヒントは
ポスター
でした。

身だしなみに気を使っているらしいおっちゃん
鼻毛処理機までwww

「もんじゃ食べに行くのに鼻毛カットするの?」
コナンのダメだしwww
いやまあ、食事に行くんだから鼻毛がうっかり抜けて料理につかないように…っていちいち考える人はなかなかいないか(笑)
下心バレバレという。
でも、今回はコナンもやめとけよって顔じゃなくて、ニヤニヤしてますね。
蘭ちゃんがいないからか?

OPに烏丸蓮耶
…前からだったっけ?
ベルモットの隣の空白が烏丸氏のシルエットで埋まりましたなOP。
…。
何度も言うけど、優作さんと赤井さんによる限りなく100%に近い推理であって、ベルモットやジンニキ、あるいは哀ちゃんとかが明言したわけではないんだからね!?
とは、言っておきたい(笑)

何もんじゃ?
コナン君が言った食べたいもんじゃの内容が長すぎて聞き取れんかったwww
スタバのメニュー並ですか!?<多分そこまで長くない

めっちゃ厚塗りメイク
豊子さん、てっきり若い頃の写真を送ってきたんだと思っていたら、まさかの厚化粧wwwww
ひび割れ演出がまあわかりやすいなスタッフwww

「違うと思います~」で叩かれる生ガキ
豊子さんの正体(笑)を知ってよろけ、電柱に頭をぶつけて倒れるおっちゃんに
「自分の魅力にくらくら」と勘違い炸裂の豊子さん。
に対するコナンのツッコミですが、豊子さんに叩かれるというw

月島のブーフーウースー?
豊子さんの命を狙っているらしい、彼女の幼馴染3人。
というか、豊子さん含めて全員が東京婆ールズコレクションのポスターの人物なんですね。
(ネクストヒントがポスターという時点で、察しの良い方は察するか???)

駅員さんに怒られてるフーさん
構内をジョギングってwwwwww

市場をバイク?で走るウーさん
あれバイクでいいのかなあ。
大きい魚を牽引するやつか、下手すると掃除用のではないかと思うんだが。

外国人相手にパチも…怪しいお土産を売っているスーさん
もう皆得体が知れないwwwwwww

全員が中学時代に彼氏を奪われた!?
っていうか豊子さんの奪い方がもはやギャグwwww
相手男性のところへやってくるのはいいいけど、
・直接言わずに呪いをかける(本人がそれにびびって別れるからやめてほしいという)
・いったかと思えばダダをこねる(グラウンド整備のローリング前でダメなら殺してと自ら転がりながら)
・男性の弱みを握るが理由がタムシ

生おかわり準備の間にプスッと
今日は麻酔銃シーンなしで。
キャベツの芯の件は豊子さんの自作自演であり、3人が命を狙っているというのも含めて4人による狂言
…と、コナンが推理を披露しているさなかにいなくなってしまう豊子さん。
(珍しいスタイル!!)

東京婆ールズコレクションの知名度アップ作戦?
どうやら、事件になることで警察というよりマスコミに注目されるのが狙いだったらしい。
注目されたところで東京婆ールズコレクションのアピールをして、話題にしてもらおうとそういう。
かなり不純な動機だけど、中学生当時の彼女らの姿を重ねたコナンは、しゃーねーなって感じで許容している雰囲気でしたね。

目暮警部に電話がつながって!?
が、眠りからさめたおっちゃんが、マジで目暮警部に電話をしてしまい…!?
という、別の意味でハラハラさせながらEDへ

大成功
でまあ、おばーちゃんたちは目暮警部に怒られて、マスコミに対しても騒がせの謝罪会見になったわけですが。
東京婆ールズコレクションへの注目はばっちりで、無事にお話は終了なのでした。

依頼料はもんじゃの回数券!?
ぶっちゃけ、もんじゃ(とビール)でお代をっていうパターンかなと思っていたので、豊子さんが封筒渡してきたのは意外に思っていたんですが…。
現金でなくもんんじゃ券とは、おばーちゃん最強だなあ。

次回、いいね!に絡む事件
巻き添え被害にあった男性と探偵団?
しかも男性は、巻き添え被害が初めてじゃない…?
サブタイトルから察するに、いいね!のためのやらせとかなんか仕組んでて、それをメインとなる事件の方の被害者さんに脅されて…的な事件になるのでしょうか?
今回とやってることは変わらない(注目集め)のに、しかも今回と次回は繋がってないだろうのに、結果が真逆っぽくなるのってなんかすごい。



前回のコナンの推理
2019年6月8日は第942話「マリアちゃんをさがせ!(後編)」を放送しました。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック