【名探偵コナン 783】「緋色の真相」

名探偵コナン第783話「緋色の真相」感想です。
2021年4月10日に、緋色の帰還シリーズとして再編集・デジタルリマスター放送されました。

以降、ネタバレ注意です。


今日の事件あらすじ


6月27日(土)よる6:00放送!

第783話 緋色の真相


次回予告


 ジョディの車の後部座席に突然現れた赤井は公安の車に発砲。

銃弾は公安の車のタイヤに被弾し、ジョディたちは公安の車を振り切る事に成功する。


その頃、工藤邸にいる安室は赤井にタイヤを撃たれて車がクラッシュしたと部下から報告を受ける。


この後、ジョディの車は公安の車がクラッシュした場所に戻ってくる。

赤井は公安から携帯を受け取り、安室(バーボン)と話し始める。

赤井はコナンにゼロというあだ名を漏らしたのは失敗だったと伝える。

赤井は安室が本当は何者かに気付いていた…。



当方のなんちゃって推理

今週のネクストコナン’ズヒントは

マカデミー賞

でした。


あらすじを見て~~

うわ、だめだろこのあらすじ、ばらしてやがる!!

アニメ中(というか漫画中)でもはっきりいうのはまだ先なのにwwwww



視聴後~~~

カーチェイス中という背景

躍動感がすごいですよね冒頭。


1…2・・・3・・・4・・・

ヒュー!!ともう賞賛というか。


もったいないくらーい(*´ω`*)

田中(秀幸さん。中の人)さん素敵ーwwwwwwwwwwww

これ本音からの我に返ったってことなんでしょうね。


運命の対談

もう、これはねー。

すごいとしか言い様がないよねーやっぱり。

シャアとアムロの対談。

冷静というかぶっきらぼうというかだけど、赤井さんは安室さん(降谷さんではなく今も安室さんと呼びたい)に好意的なのが感じ取れる会話なのが好きです。


彼のことは・・・

これ、未だに伊達さんだという話がないんですけど、他にいたらもう笑うしかないよね。

そして直後に話したということで更に=スコッチという話にもなっているんだけど。

伊達さんは単に友人だったっていうだけで違ったらもう笑うしかないよね。


ダブり声

マスクを取る時、田中さんと置鮎さんの声がダブルっていう演出が素敵でした。


もういや~~~~゚(゚´Д`゚)゚

有希子さんやっぱかわいいですよね。

というか、島本須美さんが可愛すぎる声ですよね。



あ、エピローグ(漫画版タイトル:緋色のエピローグ)までやるんですね。


有希子おば・・お姉さん

ムッヽ(`Д´)ノ

確かに37には見えないんだよなー。


ねえ新…コナン君

ムッヽ(`Д´)ノ返しwww

コナンがムッとするのってアニメオリジナルですよね。


息子っていうのは知ってるんだ

まあ、高校教師してたからねー。

実は漫画では、息子の新一くんとは言わず、高校2年の新一くんのという流れになってました。


コップだけ入れ替え立てたらどうするつもりだったんだろうね博士wwww

コップについた水滴をテーブルにつけてしまわないようにコースターごと入れ替えた光彦君は躾ができております。


・・・え!?

解いてもらおうか?の後のちょっとした間が素敵ww


FBIの意見カット

ハズレとは言え、なんか仕掛けがあるとか、哀ちゃんが教えてたとかっていうセリフがカットになって、すぐにラバーキャップの回答シーンになっちゃってますね。


ジン以上の大物がな

これはカットして欲しくなかったなあ。

RUMのことを話す際に、赤井さんがジョディ先生たちに注意しろよっていうんですけど、それがカットになっちゃってますね。


ベルモットの秘密

漫画の感想の時も書きましたが、どうなんでしょうかねーこれも。

今思うと、逆に安室さんはどうやって知ったのかなーっていうのがある。

ベルモットが迂闊だったのか、やはり探偵ゆえなのか。


唯一の想定外

安室さんは今、コナン君に好意的なのかなー。

想定外だったと言いつつ、口元緩めてるし、


嘘つき

し、この時の君に言われたくはないさっていう返答がなんか楽しそうですよね。

赤井は嫌いだけどコナン君は評価するよっていうタイプだと個人的には面白いかなーと思ってます。

彼のことに怒り心頭のシーンとか、こういうのも含め、やっぱ好きだなーと思ってしまいます。




他一覧、上記アクセス不可の方はこちら>>



ご協力お願いします!






前回のコナンの推理



2015年06月20日放送

第782話 「緋色の帰還」


 安室は赤井が生きていると確信し、工藤邸にいる沖矢を訪ねる。沖矢が家に上げると、安室はミステリーの話を切り出し、死体すり替えトリックの話を始める。来葉峠で頭を拳銃で撃たれ、車ごと焼かれた男性(赤井)。焼け残った右手から採取された指紋が生前に手に取ったある少年(コナン)の携帯に付着した指紋と一致し、男性の身元が証明されたが…。安室は指紋が引っかかっていると沖矢に告げる。男性は左利きなのに携帯に残っていたのは右手の指紋だったのだ。

 安室はその携帯は男性が手に取る前、別の男性(楠田)が拾っていて、その拾った男性が右利きだったと説明。安室は最後に拾った男性(赤井)が指紋を付けない細工をしていたと推理する。その頃、ジョディはキャメルが運転する車で来葉峠を走りながら安室と同じ事を考えていた。ジョディは赤井が接着剤か何かで指をコーティングしていたと推理する。ジョディも来葉峠の遺体は楠田と睨んでいた。赤井は自分と同じ服を着せた楠田の遺体を車に乗せていて、タイミングを見計らってすり替わったのだ。

 話を聞いていた沖矢は撃たれたフリをした男性(赤井)はどうやってその場から立ち去ったのかと質問。安室は撃った女性(キール)がグルで、女性の車にこっそり乗り込んで逃げたと答える。安室は男性(赤井)が事前に頭から血が流れる細工をニット帽にしていたと推理。女性(キール)は空砲を撃ったのだ。頭を撃てと女性に命じたのは監視役の男性。男性(赤井)たちは監視役がトドメを刺す時、頭を狙うと予想していたのだ。安室はこの計画を企てたのは別の人物と睨んでいた。安室がそのように推理したのは男性が頭を撃たれる直前に「まさか、ここまでとはな」と呟いたため。男性は「まさか、ここまで読んでいたとはな」とこの計画を企てた少年(コナン)を称賛していたのだ。

 車を運転するキャメルは少しスピードを上げるとジョディに伝える。後ろから妙な車3台に追跡されていたのだ。キャメルは運転しながら赤井かもしれないと心当たりがある人物がいないか訊ねる。続けて、キャメルは周りに口癖が赤井と同じ人はいないかと質問。赤井は「フィフティ、フィフティだからお互い様」とよく言っていたのだ。ジョディはそれを聞いてハッとなる。ジョディは米花百貨店でぶつかった時、同じような事を沖矢が言っていた事を思い出したのだ。

 安室は来葉峠の一件の後、少年の周りに突然現れた不審人物を考え、ここに辿り着いたと沖矢に伝える。続けて、安室はFBIのジョディたちの生死がかかれば素直に応じてくれると思い、仲間がジョディたちを追跡していると告げる。そして、安室はマスクを取ってくれと沖矢に要求。安室は間違いなく沖矢が赤井だと考えていた。沖矢はこの要求に素直に応じるが…。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック