【名探偵コナン 782】「緋色の帰還」

名探偵コナン第782話「緋色の帰還」感想です。
2021年4月10日に、緋色の帰還(真相)のタイトルで再編集、デジタルリマスターされました。

以降、ネタバレ注意です。


今日の事件あらすじ

6月20日(土)よる6:00放送!
第782話 緋色の帰還

マカデミー賞の受賞式が行われる日、安室は工藤邸を訪ね、沖矢にその正体が赤井ではないのかと詰め寄る。
同じころ、来葉峠で安室同様に赤井の死の真相を探っていたジョディとキャメルが、安室の仲間らしき車に追われていた。
1度は振り切ったものの、車のタイヤから空気が漏れ、追いつかれそうになってしまう。
その時…。



当方のなんちゃって推理

今週のネクストコナン’ズヒントは

来葉峠
デジタルリマスター版では赤井秀一
でした。


事件はもうカット

さすがに澁谷先生の事件はもうあらすじには入れないかww


安室の室内チェック!

アニメオリジナルですねこれ。

監視カメラの位置を確認しているのかな?


クエッション

クエスチョンって日本語発音しましたね安室さんwww

アニメなのでちびっこに音で聞こえるようにかな?

いや、先週・先々週の「チッ」がどうも引っかかっちゃうからさww


ガヤデミー賞

いや、ガヤでもちゃんと受賞者コメントがあるんだなって思って。

偉いなって思って。


ピスコの時もそうだったし

逆にこれはセリフカットで絵だけでしたね。

丸々1カット入れてくれたのでわかりやすかったですが。


まさかここまで読んでいたとはな

今思ったけど、逆に赤井さんがこれ言わなきゃコナンの推理力って安室に露顕しなかったんじゃねwwwwwwwwwww

もしくは演技っぽくても、もうダメか的なわかり易いことを言うべきだったとかww


赤井秀一!

マスクを取れのあたり。

もっと詰め寄る感じでもいいと思うんだけど。

”トオル”さん、あんまりそういうの得意じゃないのかな。

透さんは結構血気盛んなイメージがあるので、もっと躍起になってもいいのよと思ったり。

次のチョーカーのあたりもそうだけど。


キャメルのテクニックと心境

ドライビングテクニックはすごいのに、心境がビビリというかヘタレというかwww

まー、そこがギャップでなんか好感もてるんだけど。


完全には終わらないかやっぱ

屋根を開けるのはED後か次回か


「屋根を開けろ」

ED後だったー!!!!!!!


赤いしゃん…゚(゚´Д`゚)゚

漫画でも思ったけど、キャメルさん可愛すぎだから。

怖可愛すぎだからwww


気づいた公あ・・・”奴ら”の反応

こちらもアニメオリジナルで。

そもそも、車が囲むまで迫れたってのもオリジナルですから、戻す理由がないと赤井さんの活躍なくなっちゃうしねwww


ジョディ先生、もっと怒っていいよ

あんた今まで何やってたのよってあれね。

赤井さん復活の、感動の方が大きかったということなのかなー。

漫画だと、ふざけんなバカヤローていうニュアンスで一連のセリフ読んでいたものですからww



次回、真相

次々回がエピローグかな?かな?

っていうかマカデミー賞がヒントってますます意味不明になってない?

ヒントっていうより、キーポイントっていう程度にしておいたほうがいい気がしてきたwwww

マカデミー賞そのものを調べても、何もわかりませんよええ。


んー、でも、答えといえば答えなのか。

アニメ視聴者的に、未だに謎になっている、じゃあ”彼”は誰なの?っていう。

”答えはマカデミー賞”なんだけど、じゃあ逆に”マカデミー賞は誰なの?”ってことにもなるんだよね。

まあ、可能性としてはあの人しかしないので、閃ける人はすぐ分かりそうだな。

ある意味、42巻のパロディだし。


ボウヤ調子は?

今忙しいから話しかけないで・・・

ショートショートは赤井さんとコナン

そりゃあ、まだコナンの方は仕事終わってませんからなあ。





他一覧、上記アクセス不可の方はこちら>>



ご協力お願いします!





前回のコナンの推理

2015年06月13日放送

第781話 「緋色の交錯」


 ジョディとコナンは夏子の容態が悪化したという連絡を受けて杯戸中央病院へ向かう。だが、連絡と違って夏子は意識が戻って無事だった。その頃、安室はキャメルに楠田の事を訊ねていた。キャメルが知らないと安室に答えた直後にジョディがやってくる。ジョディは安室と離れると、楠田の事を喋っていないかと確認。キャメルは楠田が拳銃で自殺した事は話してないと答える。だが、キャメルに確認したジョディは変装したベルモットだった。


 この後、本物のジョディはキャメルと合流し、機密情報を安室に漏らしていないかと確認。キャメルはさっきも同じ質問をされたと答え、コナンはジョディに変装したベルモットがキャメルに接触した事に気付く。コナンはバーボン(安室)とベルモットの思惑通りに動いてしまったと悔しがる。バーボンとベルモットの策略はジョディが夏子から受け取ったメールから始まっていた。お酒を飲もうというメールを夏子の携帯から送信したのはバーボンだったのだ。コナンは最初からバーボンたちがジョディと組むFBI捜査官から楠田の情報を聞き出そうとしていたと推理する。ジョディはキャメルが漏らした機密情報が楠田の事だけだと知って一安心。ジョディは楠田の情報が重要なものではないと考えていた。だが、コナンは楠田の事がバーボンたちにバレたと知ってショックを受ける。


 安室はジョディに変装したベルモットと合流。ベルモットはキャメルから楠田が拳銃で自殺した事を聞き出したと報告する。すると、安室は楠田の消息が途絶えた頃、同じように頭を撃たれて焼かれた男がいたと発言。安室はFBI捜査官の赤井秀一の事を頭に浮かべていた。安室は赤井が生きていると推理しているのだ。ベルモットは的外れの推理と反論し、赤井の死亡は確認されていると指摘する。しかも、赤井が撃たれた様子はキールの隠しカメラで撮影されているのだ。キールに頭を撃たれる直前に「まさか、ここまでとはな」と呟いた赤井。安室はこの言葉を反復して何かに気付く。ベルモットに反論されたが、安室は自分の推理に自信を持っていた。この後、安室はある場所を訪ねて…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック