【名探偵コナン 780】「緋色の追求」

名探偵コナン第780話「緋色の追求」感想です。
2021年3月26日に「緋色の帰還(追及)」のタイトルでデジタルリマスター予定です。


以降、ネタバレ注意です。


今日の事件あらすじ

6月6日(土)よる6:00放送!

第780話 緋色の追求

ジョディの友人である夏子が、何者かによって公園の階段から突き落とされた事件。容疑者として、夏子の同僚である体育教師の菅本、また当夜夏子と会う約束だった保護者の植野、神立が浮上する。彼らから話を聞いたコナンは、ある人物の言葉が引っかかる。

その後、犯人が夏子の荷物に入れたらしい答案用紙に注目する目暮警部たち。だがコナンと、夏子から依頼を受けていたという安室は、答案用紙を見て何かに気づいた様子で…?



当方のなんちゃって推理

今週のネクストコナン’ズヒントは
花丸
でした。



バーボンのFBI嫌い

前回のあらすじがこれに凝縮っていうか焦点っていうか(笑)


当時のOP

今更ですが。蘭ちゃんは空手の構えなのに和葉ちゃんは服部くんにしがみついてますね。

逆だったら逆なのかなとにやにやしてみる。

(蘭ちゃんが毛利さんではなく新一とセットだったらみたいな)


1年生じゃない子供

はい。先週書いたのはこれでした。

植野さんのお子さんの年齢についての話。

それにしても、植野さん39歳ですってよ!

普通は、そうですよねー。

ねえ。某有希子より某英理より2個だけ上って。

ていうか某静より3つも下って・・・。

ねえもう。


ズビーっ!

そんな植野さん、自分の状況を話していたら涙。

ハンカチをキャメル捜査官から借りて涙…と鼻水をかむ。

のが漫画でした。

多分尺の都合でしょうけど、キャメル捜査官事なきを得ましたねwwww


足し算引き算でこんがらがって

注目しているコナン。

わかりやすいなあ。


キャメルはドイツ系アメリカ人

漫画でも思ったんですが。ほほーと。

というかよく見ただけで何系かわかるかバーボンwwwwww

そこは探偵の目ってやつです?


日本じゃ正解に丸を付けるってことぐらいしか

思えば、爆弾が落っこちてたなあキャメル捜査官のとこwwwww

じゃあ違うとこは違うのか?って漫画当時考えなかった自分に反省。


敵だよね?悪い奴らの

本日のハイライト?(笑)

とはいえ別に完全否定もしてないんだよなーと否定したんだと思ってしまった漫画時の自分にこれまた反省。

あだ名はゼロで、あれもゼロでってすごいよねの話。

何が?や、悪い奴らの敵が。

詳細はもう何週かお待ちくださいwwwってもうバレてるかwww


飲みの誘いメール

ショックな悲しそうな顔してんなあコナンwwwwww

気持ちはわかるけれども。

とはいえこの段階ではまだ二択だったそうで。


ジョディ・スターリング捜査官?

漫画でも思ったんだけど。

なんでフルネーム知ってんだバーボンwwww

いや知っているのは構わないが、言っちゃダメだろwwww

容疑者さんたちは(いつもカットされてるけど)自己紹介とかしただろうけど、ジョディ先生たちはするかなあ?


マークシートにはチェックを入れるでしょ?

あぁ、そういうこと!!

ジョディ先生の脳裏を見て納得が言った。というか、納得が言ってはいたけど想像が違ってた。

マークシートって塗りつぶし式じゃなくてチェック式の方だと思ってしまってた。

いや塗りつぶし式って採点機械でやるからしっかり塗れっていうじゃん?

だからマークシートの採点をチェックで行うって思わなかったwwwwwwwwwwwwww


はなまる言い訳

未だにこれは疑問なんだよねー。

アニメでも特に変更はなかったかー。

いや、左利きの人が書いたっていうのはいいんだけど、

神立さんの「外側からじゃなくて内側から書く」

ってのは立派に回避できるんじゃないかなって。

バーボンの付け加えた

「解答用紙は外側からになっている」ってむしろ神立さんの無実を証明している発言じゃん。

神立さんが、普段からはなまるを外側から書いているという証明をしなきゃいけないでしょこれ。

その後で上でも書いた、足し算引き算の証言の矛盾を突いたから良かったものの、これおかしいよ。

もしくは、誰かバーボンのセリフがちゃんと神立さんの花丸の書き方について正確に指摘できたという説明をお願いします。

解答用紙は外側からっていうセリフは要らない風にしか見えない。

神立さんの内側から書く発言のあとは、証拠はそれだけじゃないって言っちゃって良かったと思う。


車没収はカット

神立さんが友人にあずけたという証拠の車。

目暮警部が没収だから当分乗れないよみたいなことになるんだけど早くも澁谷先生の容態がっと続いてしまいましたね。


澁谷先生の言い訳に驚くコナン

二択の片方がついててしまったわけですからねー。(後述というか来週述ww)


一城みゆ希さん頑張る

ジョディ先生のなかのひと。

XXがXXしたジョディをやらなきゃいけないのでwww

そこへ行くと、置鮎龍太郎さんも楽しみでなりませんが。それはまたいずれ。


チッ

バーボンwwwwwwwwwwwwwwwwwww

それ舌打ちじゃなくてセリフだったでしょうwwwwwwwwwwww

これは、ちょっと、えええっていうかwwwwwwwwwwwww


次回

いろいろ映せないwwwwwwwwwwww





他一覧、上記アクセス不可の方はこちら>>



ご協力お願いします!





前回のコナンの推理


2015年05月30日放送

第779話 「緋色の序章」


 午後8時前、杯戸小学校教師の澁谷夏子が学校でテストを採点していると、知り合いのジョディから電話がかかってくる。今夜2人は飲む約束をしていたのだ。約束を忘れていた夏子はこれから児童の親御さんと会う約束があると断る。安室は杯戸公園前に停めた車の中でベルモットと話しながら夏子を待っていた。安室は夏子からある依頼を受けていたのだ。その時、誰かが階段から転落。安室は階段上を見上げ、何者かが逃げていく姿を目撃する。安室が確認すると、階段から落ちたのは夏子だった。


 翌日、コナンはジョディと会い、楠田陸道の事を外部の人に漏らさないで欲しいと頼む。コナンは楠田の事を調べる安室を警戒していた。その時、ジョディは高木刑事から連絡を受け、夏子が階段から突き落とされ、意識不明の重体になった事を知る。公園で発見された夏子の携帯にジョディとの通話履歴があったのだ。ジョディは高木に呼ばれ、コナンと共に現場の杯戸公園前へ向かう。


 現場には目暮警部、高木の他にキャメルもいた。ジョディが夏子に連絡した時、キャメルの携帯を使ったために警察から連絡がきたという。夏子が転落したのは昨夜の午後9時過ぎ。夏子のバッグには採点済みの答案用紙が大量に入っていたという。個人情報流失の恐れがある解答済み答案用紙を家に持ち帰る事は禁止されているため、コナンは夏子が襲われたのは学校と推理する。犯人は仕事帰りに襲われたと偽装するため、バッグに机の上の物を詰め込んだのだ。


 この後、学校の夏子の机の上からルミノール反応も出て、殴られた犯行現場が職員室と特定される。同僚の教師、菅本佳晴は昨夜、夏子を送るつもりだったと証言。だが、8時半過ぎに職員室を覗くと、すでに夏子はいなかったという。菅本はそれまで体育用具室にいたと証言する。コナンは車を所有しているか確認。菅本は持っているがエンジンの調子が悪かったため、今日は電車で来たと答える。


 昨夜、夏子と会う約束をしていた保護者の植野晶代、神立文幸からも話を聞く。植野は8時過ぎに夏子と会い、息子を誘惑しないでと忠告したと証言。植野は息子が露出の多い服を着る夏子に夢中になって困っていた。神立は夏子に文句を言いに来たと証言。夏子はテストで神立の娘の字が汚いからと正しい解答を不正解に。だが、神立は9時前に学校に来たら校門が閉まっていて会えなかったと証言する。


 この後、夏子の携帯に履歴が残っていた安室が学校に呼ばれる。安室はストーカー被害があった夏子から調査と警護を依頼されていた。安室は犯人のシルエットを見たが、顔はわからなかったと証言。犯人が逃げた時、車の音が聞こえたらしく、安室は犯人が殴って気絶させた夏子を車に乗せて公園まで運び、階段から落としたと推理する。コナンたちは菅本、植野、神立からもう一度話を聞く事にするが…。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック