【名探偵コナン 779】「緋色の序章」

名探偵コナン第779話「緋色の序章」感想です。
2021年3月20日に、「緋色の帰還(序章)」のサブタイトルでデジタルリマスターされるので、上に上げておきます。

本日、地震(速報)のため、関東など一部で今回の話の放送が中断されてしまいました。
今まで未視聴という方は、公式サイトなどから見逃がし配信を活用しましょう。


以降、ネタバレ注意です。


今日の事件あらすじ


2015年5月30日(土)よる6:00放送!

第779話 緋色の序章


安室は杯戸公園前で何者かが階段から突き落とされる現場を目撃する。

だが安室は犯人の顔までは見ていなかった。


突き落とされて意識不明の重体になったのはジョディの知り合いで、杯戸小学校教師の夏子。

コナンはジョディと公園前に行き、現場の状況から夏子は別の場所で襲われたと推理する。

そして、夏子が襲われたのは学校と明らかに。


この後、目暮たちは夏子を送ろうとしていた同僚教師の菅本、夏子と会う約束をしていた児童の保護者の植野、神立という3人から話を聞くが…。





当方のなんちゃって推理

今週のネクストコナン’ズヒントは
答案用紙
2021年3月20日のヒントは「ジョディ・スターリング」
でした。


前の続きから

病院帰りの高木の証言からwww

しばらくいろいろやってしまいましたからね。

そこは丁寧に。というか今週結構丁寧ですよね。


FBIはカフェで

立ち話的な感じだったと漫画では記憶していますが・・・。

電話するんだしゆったりしている方が良いと思ったのかな。


ベルモットは車から出ない

というか、バーボンのセリフも車内でなんですよね。

澁谷先生が倒れているアップのコマでの発言だったので。漫画では。

車外に出てわざわざ「この女・・・!」驚くのは視聴者に丁寧だなwww


前も見た車

ベンツだっけ?あれ。

漫画では車種を言い当てていた哀ちゃんですが、アニメではさすがに固有名詞はダメかな。

ともあれ、漫画49だっけ?水無さん追跡事件の時にジェイムズさんが運転していたあれです。

とシーンを出すあたりやっぱり丁寧www


バーボンに注意して!

コナンからジョディ先生へのセリフ。

しかし、ゼロだからゼロになったっていう経緯は、改めてすごいと思う。というのはしばらく先の話ではあるが。


てて、コナン君!?Σ(゚д゚lll)

アニメの躍動感を感じるシーン(笑)

キョドる高木さんが素敵ww


1人だけの社会科見学

思えば、これちょっと無理があったよなww

先生たちも疑念拭えてなさそうだしww

(杯戸小学校の先生から見ると)見かけない子が警察の人と一緒にいる件


教師じゃない人のスカート

うーん。

警察の方もミニスカはどうなのという話がある(ハレンチっていうより捜査しにくい的な)が、FBIはどうなんでしょうね。

教師じゃないからミニスカいいっていうわけでもないような。


子供の年齢論議

上記のお母さん続き。

あれ?それはバーボンが詳しい話を聞く時に話すんだっけ?

来週話したら嫌なのでここでは伏せておこう。


バーボンのFBI嫌いと日本警察の反応

背後で高木さんと目暮さんがたじろいでるのが面白いwwwwwwwwwwww

それにしても、多分赤井嫌いの延長ですよねこれ。

ある意味とばっちりというか。不憫だなあと思ったり。


FBIに恨みを持つ輩の犯行かもしれませんね

ジョディ先生と澁谷先生が友人だと知った時のバーボンの反応。

・・・・・

犯人はお前だー!!!!(^0^))

いやまあこの段階では恨みというのは筋違いか。

・・・いやそもそも、まだ”あれ”確定すらしてないからなあ。


解決前に区切り

流れがあるから大変ですよね。

ある意味、今日の冒頭みたいなイメージ。

お茶会事件解決エピローグだけど、楠田さんの情報が入ったので、今日の冒頭に入れたというか。

緋色事件の情報がはいるので、それぞれの事件としての区切りはしないみたいな。

大変だー。


緋色の追求

次回。

肝心の追求をノーカットしやがった予告wwwww

あざといぜスタッフwwwww



笠原留美さん

澁谷先生のなかのひと


美少女戦士セーラームーンS(プチロル、美春、マネージャー、メンバー)

地獄先生ぬ~べ~(稲葉郷子)

ONE PIECE(シャルリア宮)

美少女戦士セーラームーンCrystal(ベルチェ)


コナンでもゲストでちょいちょい出てるっぽいです。

・・・・・赤井さんというか、沖矢さんと絡め(なかのひとぬ~べ~)というのは野暮だよな(笑)

セラムンにも敵として出ているのかー。キールとからry

そんなこと言ったら、キールとバーボンの絡みがないのがまったくもって残念でならないんだけどまあそんな余談は置いておこう。





他一覧、上記アクセス不可の方はこちら>>



ご協力お願いします!





前回のコナンの推理

2015年05月23日放送

「TVドラマロケ殺人事件(デジタルリマスター)」


 人気アイドルの沖野ヨーコが主演するテレビドラマのロケが米花神社で行われ、小五郎はコナン、蘭と共にロケを見学する。小五郎は推理監修として撮影に協力しているのだ。撮影の合間に二枚目俳優の那智真悟はスクリプターの豆垣妙子に声をかけ、今度食事しようと誘う。監督の権藤武敏はそんな那智に注意し、妙子がADの島崎裕二と来月結婚する事を教える。


 蘭が妙子と島崎の結婚を祝福していると、撮影助手の安西守男が水を差す嫌味な発言をする。この時、安西の腕時計からピロロロと奇妙な音が流れる。安西は先月アメリカで購入したこの腕時計を自慢して去っていく。そこに妙子の祖父である神主の豆垣久作がやってくる。ロケ場所の米花神社は妙子の実家だった。蘭はコナンを連れて那智にサインをもらいに行き、安西が那智を強請っている現場を目撃する。


 夜、スタッフが宿泊する神社近くの旅館の大広間で宴会が行われ、小五郎たちも参加するが、米花ホテルに泊まる那智だけは不参加だった。途中、安西はカメラの手入れがあると席を離れ、妙子も実家に用事があると席を立つ。そして午後9時45分、島崎はタバコを買いに出掛け、午後10時にはコナンと蘭、ヨーコがコンビニへ買い物に行く事に。この時、コナンは安西の部屋から流れる腕時計のアラーム音に気付く。旅館の戸口から出たコナンたちは門の方に歩く安西の後ろ姿を見かける。安西は門を出てすぐに曲がり、姿は見えなくなる。その直後、ひどく驚いた様子の妙子が旅館の中へ入っていく。


 コンビニの帰り、コナンたちは米花神社から逃げていく人影を目撃。コナンたちが境内に行くと、そこでは安西が絶命していた。遺体の傍らには安西の帽子とベスト、少し離れた所には血まみれのナイフが落ちていた。ナイフは撮影の時に使ったもので、コナンはドラマ関係者が犯人と考える。遺体の手元には血でコマイヌとダイイングメッセージが書かれていた。この後、目暮警部たちが捜査を開始。犯行時刻は安西が旅館を出た10時から遺体が発見される10時半の間。小五郎はコマイヌから神社を連想し、神主の孫の妙子を疑うが、蘭は安西と入れ替わりで妙子が旅館に戻ってきたと証言。それ以前の1時間の行動は不明だが、目暮は妙子の犯行は不可能と考える。


 島崎は9時45分にタバコを買いに行き、30分後に旅館に戻ったと証言。那智は10時までホテルのバーにいて、それ以降はホテルの部屋にいたという。この後、安西の部屋から那智の写真が見つかる。それは那智がラブホテルから既婚者の女優、秋山律子と出てくる不倫の証拠写真だった。安西はこの不倫をネタに那智を強請っていたのだ。小五郎、目暮は動機がある那智を犯人と疑う。コナンはダイイングメッセージのコマイヌが示す意味がわかれば決定的な証拠になると考えて推理を巡らせるが…。



オリジナル版

1996年06月24日放送

第21話 「TVドラマロケ殺人事件」


人気アイドル沖野ヨーコ主演のサスペンスドラマのロケが米花神社で行われた。そのドラマの推理監修として協力することになった小五郎はゴキゲンだ。しかしその日の夜、コナンたちが神社の前を通りかかると、撮影助手の安西が狛犬の前で血まみれで倒れていた。手掛かりは血で書かれた「コマイヌ」の文字だけ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック