【まじっく快斗】「ダーク・ナイトに愛の涙を」

まじっく快斗 「ダーク・ナイトに愛の涙を」の感想です。2012年12月29日放送



★まじっく快斗関連を探す★

まじっく快斗@アマゾン

まじっく快斗@アマゾンモバイル

以下は、公式サイトよりのあらすじです。
成功率100%を誇る犯罪プランナーのナイトメアから怪盗キッドと手を組んで秀峰美術館で悪夢を見せると犯行の予告状が届く。
犯行予告の当日、美術館にナイトメアを追って来日したインターポールの捜査官、ジャック・コネリーがやってくる。

この後、美術館の近藤館長に変装したキッドは中森警部、白馬を欺き、獲物のイヤリング、ダークナイトを盗み出す事に成功する。
だが、ナイトメアは自分の秘密を知ったキッドの命を狙って…。



当方のなんちゃって推理はここから

飛田ダークナイトのわかりやすさ
飛田さん(ダークナイトの中の人)は、お声に特徴があるので、それこそ完全に機械音声にまでしないとバレバレですなあ。
私は原作知っていた手前もあるんでしょうが、それにしてもwwwww

急ピッチで
全体的に、漫画に比べてカットが多い回だったように思います。
漫画の中では比較的長いイメージがあったので。
とはいえ、ケンタ君の思いや白馬君の最後の推理など、ハッキリさせてくれた部分もあって、展開もほどよくsupi-ディーというか、良い感じでした。

ボクもパパみたいに・・・!
オリジナル要素
漫画では、単にダークナイトの動機について語るだけで、いい悪いはなかったんですが。
重ねちゃったんですね、ケンタ君と自分を。
なんか、こう、しんみりきます。
視聴者にも愛の涙です(笑)

ばあやと探
今回で初登場のバアヤさん。
東の探偵といえば、で工藤>白馬に心を痛めたのがこのお方ですね(笑)
しかし、結構なお年っぽいのに、車格好いいですねー。
人となりもしっかりしていて・・・お若いですw

今日の名探偵を探せ
あ、白馬君じゃなくてナマガキ方ねwww
白馬君が車を降りて走っていく途中で写りましたね。
白馬のにーちゃん、走ってんなー。そういえば、今日は、キッドの予告日・・・大変だなー(ニヤリ)
ってところでしょうかwwww
しかし、なんで最近、いつも逆光眼鏡でニヤリなんでしょう。


次回、本庁刑事恋物語・・・いくつだwww
もうタイトルにはなくなりましたが(両思いになったからでしょうか?)
伊達さんの事件ですね。
あれ?そーいえば、アムロさんって伊達さんの友人っぽいんですよね・・・
原作ではXXXXっとなりましたが、その上でなんでしょうか・・・
変なところが気になって気ちゃったぞ!



前回のあらすじです

12月22日放送
まじっく快斗 「涙のクリスタル・マザー」

怪盗キッドは来日したイングラム公国のセリザベス女王が所有するヨーロッパ最大のトパーズ、クリスタル・マザーを盗むと犯行を予告。
女王がラウンジ車を貸し切った豪華列車「ロイヤル・エクスプレス」を中森警部と部下、そして公国の警備隊が目を光らせる中、キッドは女王がいる個室に現れる。
だが、女王が身に着けたクリスタル・マザーはニセモノ。
本物はある場所に隠していた。
それを察したキッドは何も盗らずに姿を消したという。

女王から報告を受けた中森銀三(なかもりぎんぞう)警部はまだ車内にキッドがいると判断。
終着駅までは2時間半あり、女王はキッドが再び宝石を奪いに来ると考える。
この後、女王は約束を守らずに部屋を出た息子のフィリップ王子、そして王子の世話役のアリスを注意する。
列車の展望車には一般客に混じって黒羽快斗(くろばかいと)と中森青子(あおこ)がいた。
青子は女王と会えるダイニング車でのディナーの時間を楽しみに待つ。
快斗はディナーの時間が本物の宝石を探し出すチャンスと考える。

列車の個室では女王の宝石を狙う組織のスネイクがスパイダーと電話していた。
スパイダーもスネイクから協力を依頼されて列車内に潜入しているのだ。
そして夜、女王はダイニング車へ移動した後、中森に食前酒のロックを勧める。
この後、ダイニング車にやってきた快斗と青子は酔ってゴキゲンの中森に呆れる。
快斗は食事をしながら女王を注視し、どこに本物の宝石があるかを探っていた。
そして、快斗は王子が抱えているぬいぐるみに隠していると推理。
だが、快斗はアリスに邪魔され、ぬいぐるみを調べる事に失敗する。

 アリスは部屋へ戻るように促すが王子はそれを拒否。
自分がキッドから女王と宝石を守ると決めた王子だったが、女王に叱られ、アリスとラウンジ車へ戻る事に。
この後、快斗はようやく宝石の隠し場所を見破る。
女王は中森のグラスに氷と一緒に宝石を入れて隠していた。
キッド(快斗)は一瞬の隙に宝石を奪って列車の上へと逃げる。
そこでは王子とアリスがキッドを待ち伏せしていた。
だが、アリスはスパイダーの変装だった。
スパイダーがキッドに催眠をかけると、そこに宝石を横取りしようするスネイクも現れて…。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック