【まじっく快斗】 「涙のクリスタル・マザー」

まじっく快斗 「涙のクリスタル・マザー」の感想です。2012年12月22日放送



★まじっく快斗関連を探す★

まじっく快斗@アマゾン

まじっく快斗@アマゾンモバイル
以下は、公式サイトよりのあらすじです。
怪盗キッドはセリザベス女王が所有する宝石、クリスタル・マザーを盗むと犯行を予告。
キッドは女王が乗る豪華列車に潜入するが、女王が身に着けている宝石はニセモノだった。

列車には宝石を狙うスネイクと協力者のスパイダーも乗っていた。
キッドは快斗として食事中の女王を注視し、どこに本物の宝石があるかを探る。

この後、快斗はようやく宝石の隠し場所を見破る。
キッド(快斗)は一瞬の隙に宝石を奪って列車の上へと逃げるが…。



当方のなんちゃって推理はここから

メーテル女王とクレしん王子
中の人談義?
どっかで聞いたなあと思って。二人とも。
セリザベス女王は池田昌子さん。言わずと知れたメーテルの中の人。
フィリップ王子は矢島晶子さん。クレヨンしんちゃんが一番有名かな。
(しかし、未だに矢島さん、クレしんと他のキャラとの使い分けがうますぎるwwww)


アリスさんの役割
アニメオリジナルキャラクターです。
逆光眼鏡のシーンでもうピンと来てしまいました。
その前の、スネーク様の電話もヒントだったかな。
同じくアニメオリジナルで、隠れなければ行けない蜘蛛さんですね。


宝石ってさびないのかなあ
漫画のときからのひそかな疑問。
貴金属ってどうなんだっけ?って。金銀銅はさびるよねえ。
ダイヤモンドがさびるって聞いた事ないけど、トパ-ズはどうなのかなって。
水というか、アルコールに漬けた場合。
度数や成分にもよるのかな。
まあ、無事だから陛下も仕組むことができたんだとは思うんだけど。

女王陛下と呼びなさい!
本日のネタ
ラブラブでありつつコメコメな剛昌ワールドの真骨頂?(笑)
がんばったフィリップ王子ですが、最後までお母様呼びになっちゃってることに対しての陛下の一言www

眠らせてなかったので
アニメでは、アリスさん発見の名誉?とおおせつかった青子ちゃん。
漫画では、青子ちゃんを眠らせてその隙にひと騒動という快斗のたくらみでした。
なのでジュースに入っているクリスタルマザーにしっかり気付いて・・・という。
漫画では、ちょうど起きたところで、寝ぼけまなこで観ていました。

女王陛下を見に来たナマガキ
今日の名探偵を探せ(笑)
列車がどこぞの駅を通り過ぎる際、報道陣や野次馬さんがたまっていましたが、そこにいましたね。
右下で逆光眼鏡がキラリ・・・はっ、貴様がスパイダーか!?wwwww

仕込みは完成?
スパイダーの捨て台詞?
そろそろ終局へというところなのでしょうか。
次回はスパイダー絡んでこないよね。


次回、キッドと悪夢ちゃん
や、あっちは最終回だってのにこっちは来週かよっていうね。
あれ?来週か?メリクリ発言しかして無かったけど
ひょっとしたら新年かもしれないけど。でも、一発目から悪夢って不吉やのー。
みなさんはよい初夢をだな。


前回のあらすじです


第680話 12月15日放送
サボテン狂騒曲

コナン、蘭は園子の知人の砂田善三(すなだぜんぞう)の洋館を訪ね、横の温室にある金鯱サボテンを見せてもらう。
金鯱には50年に1度咲くという黄色い花が付いていた。
高価なサボテンもある温室には警報装置が付いていて、善三が懐に入れたカードだけが警報を解除できるという。
そこに長男の砂田康之(やすゆき)と次男の砂田尚樹(なおき)が現れる。
康之と尚樹は善三が遺言状を書き換えたと弁護士から聞いてやってきたのだ。

善三は客人の前だと言って2人を追い払った後、素焼きの植木鉢に気付いて、家政婦の八代美沙(やしろみさ)を呼びつける。
原色の鉢以外使わない善三は素焼きの植木鉢をすぐに処分しろと美沙に命じる。
隠居した善三だが、昔は鬼の善三と呼ばれるヤリ手だった。
この後、善三は部屋に来た康之に懐から取り出した遺言状を見せる。
善三は息子たちに遺産を渡さず、サボテンと一緒に植物園に寄付するつもりだった。
予選敗退ばかりのプロゴルファーの康之と始めたばかりの外車屋が資金難の尚樹は遺産を当てにしていたのだ。

午後8時23分、康之と尚樹は洋館を出て行く。
康之はゴルフの練習、尚樹はガレージの車を整備するという。
善三は8時から9時までサボテンの手入れを日課にしていた。
コナンたちは美沙とリビングで話していると、防犯ベルが鳴り響く。
コナンたちが温室の前に向かうと、そこには遺言状を手にした康之の姿。
温室の中では善三が絶命していて、コナンは室温が高い事が気になる。
この後、神奈川県警の横溝重悟警部が捜査を始める。

スコップで殴られた善三の死因は脳挫傷。
死亡推定時刻は8時から8時30分の間だった。
コナンは倒れたサボテンの土が乾いている事に注目。善三の胸部にはサボテンの棘と思われる傷跡が残っていた。
康之は「8時半に温室に来い」というメールを善三からもらったと証言。
善三がメールを送信したのは8時20分で、重悟はその時間まで善三は生きていたと判断する。
8時20分過ぎ、美沙はリビング、尚樹はガレージにいたため、重悟は康之を犯人と疑う。
コナンは金鯱の花が枯れている事に気付いた後、ラジエーターの上に素焼きの植木鉢がある事を確認。
コナンは現場の状況から犯人とそのトリックを見破って…。

ご協力お願いします!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック