【まじっく快斗】「追憶のゴールデン・アイ」

前記事同様、ブログが緊急メンテナンスのため、該当日に投稿ができませんでした。
とりあえずすみません。

【名探偵コナン【まじっく快斗】】「追憶のゴールデン・アイ」感想です。
11月3日放送
あらすじを含むのでワンクッション。




★まじっく快斗関連を探す★



まじっく快斗@アマゾン


まじっく快斗@アマゾンモバイル



以下は、公式サイトよりのあらすじです。
まじっく快斗 「追憶のゴールデン・アイ」

怪盗キッドはフランスの怪盗シャノワールから勝負を挑まれ、シャノワールが犯行を予告した指輪、ゴールデン・アイを同じ時刻に盗みに行くと決める。

指輪を展示するホテルのオーナー、ダン・光石は脱出不可能な防犯システムで2人を待ち構え、中森警部が指輪をはめて守るという秘策も考える。

そして予告時 間の5分前、シャノワールはいつでも指輪を盗める準備を整えていた。

この後、変装したキッドが展示会場に現われて…。


当方の推理のようなもの?はここから
光石さん直属の警備員
警備会社のチャラ男がいたんですが、消えてますねアニメwwwww
おかげで光石さんとルビィさんでセリフ山分けなので、犯人がわかりやすくね?と心配になったのは内緒ではないです。

スパイダー凱旋中なのでパリコレじゃない1
白馬君のフランス滞在の件
漫画では、パリコレのためにフランスに居ます。
快斗君が、高校生がパリで休暇とはいいご身分とか悪態ついてますのが印象的。
ところが、アニメではしっかり仕事?中なんですねー。
アニメではややマジメよりでいくのかしら・・・
スパイダーがフランスにいったとのことで、追って。

なのでパリコレじゃない2
寺井ちゃんのフランス航行の理由
なんとオペラ座みに行くんですかwwwww
漫画では、これまたパリコレに興味があるとかでいくんですが。

誕生石で判明
シャノワールがキッド=快斗と解ったわけ。
漫画では、変装をひん剥いたのでバレた・・と思うんですが。
今回は、誕生石のことを敢えて口にしたから。というところでしょうか。


次回、真純ちゃんと赤井?さん
本題の事件では無いところかよ!という突っ込みは可能ですwww


前回の事件のおさらい
名探偵コナン第674話「探偵たちの夜想曲(バーボン)」
2012年10月27日放送

痩せた強盗犯を特定するため、豊北倫 子、降屋栄絵、手川隆代の自宅を訪ねるコナンと芹奈。コナンたちは引っ越して来たと言って倫子の自宅アパートを訪ねる。
コンビニで深夜に働いているという 倫子。
訪ねた時、倫子は自炊した料理を食べようとしていた。
続いて、コナンたちは同じように引っ越しのあいさつを装って栄絵の自宅アパートにやってくる。
栄絵はブランド物の袋をたくさん持っていて、明日にはこのアパートを出ていく事を明かす。
栄絵は宝くじに当たったらしく、お金を使いまくっているという。
栄絵は帰ろうとするコナンたちにゴミ袋を渡し、ゴミ集積所に出して欲しいと頼む。
コナンはゴミ袋にコンビニ弁当の食べかすばかり入っている事に注目する。

  最後にコナンたちは隆代の自宅マンションを訪ね、引っ越して来たとあいさつする。
隆代はライターをやっていて、締め切り間際だという。仕事机には電気スタ ンド、メモ用紙などが置かれていた
コナンは大きなゴミ袋に目を留め、隆代が牛丼ばかり食べている事に気付く。
3人の自宅を訪ねたコナンは誰が痩せた強盗 犯かわかったが、教える事はできないと芹奈に伝える。
コナンは芹奈が強盗犯を殺害して自殺するつもりだと考えていた。

 その頃、昴が運転する車に 乗ってコナンの救出に向かう阿笠と哀。
小五郎と蘭も安室が運転する車で痩せた強盗犯の自宅に向かい、蘭から話を聞いた世良もバイクに乗って安室の車の後に 続く。
芹奈は自殺する気だとコナンに見抜かれて動揺する。
コナンは言う通りにしてくれるなら強盗犯を教えると芹奈に伝える。
コナンは推理に納得したら強盗 犯を警察に任せて、自首してほしいと考えていて、芹奈は言う通りにすると約束する。

 コナンは強盗犯3人を捉えた防犯カメラの映像から痩せた強盗 犯の特徴を見つけ出していた。
痩せた強盗犯は右手で拳銃を構えていたが、コナンは痩せた強盗犯の他の行動から本当は左利きだと見抜いていた。
この後、コナ ンは3人の中の誰が左利きかの強盗犯かを芹奈に教える。
コナンは部屋を訪ねた時の状況からも強盗犯を特定していた。
そんなコナンたちの会話を盗み聞きする 人物がいた。
それは拳銃を手にした痩せた強盗犯だった…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック