【名探偵コナン 怪盗キッドSP】無いと思ってもそこにあるもの

8月25日放送、
夏の怪盗キッド祭り 「怪盗キッドと四名画(後編)」
の感想です。




★名探偵コナン商品一覧ページ★

名探偵コナン@アマゾン

名探偵コナン@アマゾンモバイル


どっちらけだったネタ
そういえば。
目暮警部をお父さんのように尊敬している割に、結構バッサリ切りましたね佐藤刑事。
そこは尊敬とはまた別なんですかねー。

真っ白な青嵐
誰か書けよ!というか、そこは原作をそのまま載せるわけにはいかなかったんでしょうかねー。
色が着いてなかったから、着色の関係で難しかった?
名画家の描いたものにしなければいけないので、下手に描くよりは・・・とか思ったんでしょうか。
そんなに気にしないヨー?ってね。
青山先生が書いた青嵐とかとか。ダメなの?

いろいろショートカット
もしかしたら、再編集したんですかねー。
漫画の時に比べていろいろカット部分が。
でも、そこも放送したら中途半端な時間になってしまうんだろうと理解は出来ますけどね。

何してるの?風に当たってるだけ・・・
ショートカットされた問答(笑)
いきなり、翼を広げて飛び立とうとってのは、逃がさないためのコナン君の焦りが見える・・・
なんつってwwww

そのこの下着
漫画では、あの子。でしたね。
漫画版の方が、部屋が広い(キッドから蘭ちゃんまでの距離がある)んでしょうかww

いやーんvvvv
やっぱり声聞くと笑えるなあ。
コミカルにも定評のある神谷さんならなおさら。


次回、だまらっしゃいアムロ!!
キッドSPはこの辺でお開き。コナンの続きに戻ります。
透君っすなー。
痛い事件すなあー。
噂には聞いておりましたが、”アムロ徹”に本当にやらせたんっすなー。
どんどん豪華になっていく(笑)


以下は、公式サイトよりのあらすじです。
8月25日放送、
夏の怪盗キッド祭り 「怪盗キッドと四名画(後編)」

コナンはキッドが目暮警部、高木刑事、佐藤刑事、千葉刑事の誰かに変装していると確信するが、犯人はキッドではないと考えていた。
コナンはアトリエのドア前で警備していた機動隊員から話を聞いた後、鑑識が2つの事を気にしていると知って事件の真相に近づく。
この後、アトリエの裏にある庭を調べて犯人のトリックを見破ったコナン。
事件解決後、誰に変装したか見抜いていたコナンは逃げようとするキッドを追い詰めるが…。


前回の事件のおさらい
8月18日放送、
夏の怪盗キッド祭り 「怪盗キッドと四名画(前編)」

 怪盗キッドは明日20時に画家、及川武頼(おいかわたけより)の新作「青嵐」を盗むと犯行を予告。
予告状を受け取った及川は警察に通報し、小五郎にも協力を依頼する。
翌日、小五郎がコナン、蘭と共に及川の別荘を訪ねると、中森警部が警備を指揮していた。
この日、「青嵐」はテレビの生中継でお披露目されるという。
及川は小五郎たちを2階のアトリエに案内。その時、義父の神原晴仁(かんばらはるひと)が声をかけてくる。
及川の師でもある神原は風景画で有名な画家だが、10年前に手を傷めてから筆を握っていないという。

 アトリエの「青嵐」は白い布で覆われていて、及川は完成前の絵を人に見せない主義だと説明。
天井には監視カメラが設置され、2つのドアの前には機動隊員が2人ずつ警備に着いていた。
予告時刻の30分前、及川は絵の最終チェックをするから監視カメラを10分切って欲しいと中森に頼む。
10分後、及川は中森から借りたトランシーバーを使ってチェックが終わった事を報告し、中森は切っていた監視カメラの電源を入れる。

 居間では小五郎たちが「青嵐」の話題を話していた。
この新作は4点セットの最後の1枚。1作目「紅蓮」が花、2作目「金色」が月、3作目「純白」が鳥、「青嵐」が風をテーマに描かれ、4作品で花鳥風月を表現。
3作品を競り落とした大金持ちが新作の完成を心待ちにしているという。
その時、突然停電になり、中森たちがアトリエへ向かうと、ドア前では及川が必死にドアを開けようとしていた。
及川は部屋を出た時、自分が絵を守ると言って神原が中に入っていったと説明。
及川は部屋に鍵をかけ、中森を呼びに行こうとした時、電気が点いたと状況を伝える。
慌てて鍵をどこかに落としてしまったという。

 中森たちがドアを破って暗闇の部屋に入ると「青嵐」は盗まれ、神原は刺殺されていた。
この後、目暮警部、高木刑事、佐藤刑事、千葉刑事が現場に到着。
高木、佐藤、千葉は色めき立つ大勢の報道陣に揉みくちゃにされる。
その頃、現場でテレビ局のスタッフに変装したキッドは姿を消していた。
これまでキッドは人の命だけは奪った事がなく、中森はキッドの事件じゃないと現場を立ち去る。
目暮たちは殺人現場の状況から絵画窃盗と神原殺害の犯人はキッドと判断するが、コナンは別の人物が犯人と考えていた…。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック