【名探偵コナン #666「雨の夜の脅迫者」】せめて傘をあなたに

07月28日放送の名探偵コナン第666話、
「雨の夜の脅迫者」の感想です




★名探偵コナン商品一覧ページ★

名探偵コナン@アマゾン

名探偵コナン@アマゾンモバイル


見忘れた上に編集もしてねえ!
初めに。
寝落ちしてしまい、前半15分以上を見落として、眠りの小五郎の解決編しか聞いていない点。
加えて、先週のうちに打っておかなかったため、下記予告がすでに来週のものに変わってしまっていたため、事件ファイルより冒頭部分のみ抜粋した点。
やっぱり見てくれている方には、申し訳ねえと思いつつどうなのと突っ込み。
ああ、高梁広樹さんの声が聞きたかったよー!

走り屋の殺人
それでも、毛利さん(コナン君か)の説明がわかりやすかったので、おおよそは。
過去の被害にあった女性が、復讐のためにって、どっかで聞いたと思ったら、
ニセ工藤の帰り道で、高速道路で起きた事件を髣髴とさせますね。
被害者の男性が、殺されるのを解ったのに逃げないというのも似ている。
ある意味痛い話。

殺人に意味なんて無い
んー、突っぱねるよりは、もう一度言ってほしかったな。
被害者の男性へ。
自分の償いとは言え、彼女を殺人犯にするという選択は、ありえないと。
まあ、美緒さんに、懺悔の気持ちがあったことをわかってもらうためなので、仕方が無いか?

交通課じゃなかったけど、警察は警察です
あれ?美緒さんのお兄さんの件、事件性はあったんだっけ?
事故で処理されてしまったのだとしたら、交通課どまりだったのではって。
でも、まー、一般市民からしたら、警察には違いないんでしょうがないか。
それでも謝る千葉刑事はさすが仮面バイヤーだと思うけど。
しかし、被害者に懺悔の気持ちがあったという設定があると、なんだか霞んでしまわないかな。
上で、選択はありえないとは書いたけど、文字通り命を持って謝ったので、只傘を差し出しただけの千葉刑事よりはすごく見えてしまわないかと。


次回、ヒントは白馬
・・・・なんのヒントですか?(爆笑)
つか、久しぶりなのはいいけど殴りたくなるなこの子
今回が重たい事件だったのに、かるすぎっぞwwwwwwwwww
とはいえ、白馬は早く見たいすなあ。
・・・次回の時点では、只のイヤミなのが実に残念なぐらいには今(コミックス4巻及び名探偵コナン出演時)結構すきなのよねwwww


以下は、公式サイトよりのあらすじです。
07月28日放送の名探偵コナン第666話
「雨の夜の脅迫者」

雨の中、千葉刑事が女性を捜して欲しいと毛利探偵事務所にやってくる。
最近、行きつけの喫茶店でよく会う芦田美緒(あしだみお)から命を狙われていると相談された千葉。

美緒は間違って千葉の傘を持って行き、千葉が美緒の傘を差して店を出た直後、赤い車が轢こうとしてきたという。
千葉は犯人が傘を見て美緒と間違えたと判断。
千葉は美緒が本当に命を狙われていると感じ、コナン、小五郎、蘭と一緒に美緒の自宅を捜す事に。


前回の事件のおさらい
07月21日放送
名探偵コナン第665話「疑惑のイニシャルK」

コナン、小五郎、蘭は米花町の交番に勤務する立野寿巳男(たてのすみお)巡査に偶然会う。立野は花沢トシ子(はなざわ)からゴミ捨て場を荒らす人がいると相談を受けていた。その時、近くの家から国分貴和子(こくぶきわこ)が出てきて、コナンは貴和子の手に血が付いている事に気付く。貴和子が出てきた家では大岡善吉(おおおかぜんきち)が殺害されていて、遺体の近くには血まみれの包丁。手元には血でKというダイイングメッセージが残されていた。コナンは大岡の差し歯が1本抜けている事に気付く。

 被害者の大岡は近所のスーパーの警備員。立野は万引き犯が捕まった時に大岡と顔を合わせる事があったという。目暮警部は事情聴取を行い、近くに住む花沢は7時過ぎに男性が大岡の家を訪ね、15分位で出て行ったと証言。続けて、花沢は立野に相談していた時に貴和子が大岡の家に来て、その10分後に家から出てきたと伝える。この後、花沢は野次馬の中に大岡の家を訪ねた男性、小金井克俊(こがねいかつとし)を発見。目暮は小金井から話を聞く事に。国分貴和子と小金井克俊、どちらのイニシャルもKだった。

 小金井は包丁を自分のものと認め、大岡から強請られていた事を告白。7年前に賭け麻雀で捕まった小金井。大岡も賭け麻雀をしていたが運良く逮捕されなかったという。小金井は揉み合って大岡の腕を切ってしまい、怖くなって逃げ出したと証言する。大学の薬学部に通う貴和子は学校から盗み出した毒性の高い薬品を所持。貴和子は就職が決まらずにノイローゼになり、万引きを繰り返すように。万引きを見つけた大岡から強請られていたという。貴和子は大岡を毒殺しようとしたが、訪ねた時には死んでいたと訴える。

 目暮たちは部屋のカレンダーの「40ドメ0バ」「44ギAI」という書き込みに注目。この時、小五郎は立野の帽子が汚れている事に気付く。立野は部屋の勝手口や窓は全て内側から施錠されていたと報告し、目暮は貴和子、小金井以外の犯行は不可能と考える。コナンは大岡の手帳に貼られたネームテープに目を留める。テープには「Oオカ」と書かれていた。この後、コナンは床を這い回る数匹のアリに気付いて犯人Kの正体を見破る。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック