回りくどい名探偵【名探偵コナン #642 「カルタ取り危機一髪(前編)」】

名探偵コナン第642話「カルタ取り危機一髪(前編)」の感想です。



★名探偵コナン商品一覧ページ★

名探偵コナン@アマゾン

名探偵コナン@アマゾンモバイル


回りくどい名探偵
心配ならいえよ●●●についてって感じですよね。
推理の時のじらしぐせが、こういうときにも付いちゃっているのは考え物かもしれないですコナン君ww
次回XXXな結果に・・・ああ、言って仕舞いたいっ(笑)

なよっちいコナン
どこのキス寸前シーンですかという冒頭
あ、冒頭は新年の挨拶でした。本編の冒頭ね。
とはいえ、これぞラブコメって感じもしますよね。
推理漫画ですが、ラブコメ漫画なのですよコナンは

おっちゃん、年末まで
ずっと眠りの小五郎が出来るってことの比喩なんでしょうけれど、年末まで眠ってもらったら、かなり不審で不信なんじゃないでしょうか。
普段の生活できないじゃあん。そのくせ、推理はしているという。
バレますな、確実に。

ヴァンガってる校長のOP
変わりましたね。OP。新年と同時に新クールということかな?
EDは変わっていないので、判断は微妙ですが。
とはいえ、私ヴァンガ道(ロード?)は観ていないのですけれど<じゃあ使うなよ

新一は助けない
引き続き新OP
コナンらしいといえばそうなんですけれど、崖から落ちた蘭ちゃんを、ボ^ル射出ベルトのサッカーボール(アドバルーン大になるというアレ)で助けるという。
新一がナイスキャッチしないのは、いったいどういう・・・
不謹慎ですが、不幸なフラグが思い浮かんじゃいますよね。

しましまトラの正夫君
中の方の話です。
コナン本編の話し続けてると、次回の話したくなちゃうので。
というのも理由ですが、やっぱりあなりお世話になった方なので。
そうです。進研ゼミのしまじろう。
今はへそか!の方が有名かな。
同じ声優さん南 央美さん)がやっておられます。

他にも
機動戦艦ナデシコ(ホシノ・ルリ)
おじゃる丸(ニコリン坊)
コードギアス 反逆のルルーシュ(ユーフェミア・リ・ブリタニア)
銀魂(たま / 芙蓉 伊-零號試作型)
など演じておられます。ご存知の作品ありますか?ww

名探偵コナンでも久津梢子、松原千春という役名で出ていたそうです。
原作に出たかたいるかな?



以下は、公式サイトよりのあらすじです。
1月7日放送 名探偵コナン第642話 「カルタ取り危機一髪(前編)」

 正月早々、風邪を引いたコナンにカルタ取りの約束をしていた光彦、歩美、元太、哀がテレビ電話をかけてくる。
その時、歩美の部屋の呼び鈴が鳴り、同い年位の浦船正男が訪ねてくる。
正男は知らない奴らが家に来たと助けを求めるが、その直後に父親と母親が現れ、正男のウソを謝罪。
正男は2人を知らないと訴えるが、両親に連れて行かれてしまう。
テレビ電話でやりとりを見ていたコナンは2人が正男の親ではない事に気付いて…。


前回の事件のおさらい
12月24日放送 怪盗キッドスペシャル「聖夜(イブ)は恋するゲレンデで」

 自分の虜にならない黒羽快斗の事が気になって仕方がない同級生の小泉紅子。
赤魔術を操る魔女の紅子は快斗を自分に振り向かせるため、貼り付けた2人が互いに好きになるペアのワッペンを作り上げる。
クリスマス、快斗は中森青子、紅子らクラスメイトと共に高校のスキー教室が行われる雪山へやってくる。
スキー初心者の青子はうまく滑れず、上手な快斗に何度もぶっかって転倒。
快斗は青子に文句を言い、2人はケンカになってしまう。
紅子は痴話ゲンカにしか見えない2人の言い争いを見て青子の事を目障りに思う。

 クラスの担任は生徒を集め、夕方から聖夜の仮装スキー大会を開催すると発表。
それは各自パートナーを見つけ、仮装してスキーを滑るというお楽しみイベントだった。
すぐに生徒たちはパートナー選びを始め、青子は快斗の事を意識する。
その時、紅子は青子に声をかけ、快斗の事が好きだと伝える。
紅子はどっちが快斗とペアを組めるか勝負しようと青子に提案。
紅子は負けたら快斗から手を引く事にしようと一方的に伝え、青子はモテモテの紅子が快斗の事を好きだと知って驚く。
それと同時に青子は少し寂しい気分になる。

 この後、青子はクラスメイトの藤江が紅子に好意を抱いている事を知る。
だが、藤江は自分に自信がなく、紅子に告白できずにいた。
青子はそんな藤江を誘い、パートナーとして一緒に滑る事に。
その頃、紅子は追い抜きざまに快斗の背中を叩き、ハートのワッペンを貼り付ける。
それは紅子も身につけている魔法をかけたワッペンだった。
紅子はリフト乗り場近くで快斗を待ち伏せして声をかける。
その時、青子が転びながら降りてくる。

 快斗はペアを組んでやると青子を誘うが、青子は藤江と一緒に滑る約束をしたと伝える。
それを聞いた紅子は快斗を誘ってペアを組む事に。
だが、快斗は何を話しかけても上の空で、紅子は魔法がかかっているのかと疑問に思う。
この後、混浴温泉に入る快斗。
すると青子が友人たちとやってきて、快斗は岩場に身を隠す。
青子は快斗とペアを組まなかった理由を友人たちに打ち明け、快斗は青子の気持ちを聞いてしまう。
夕方、皆が仮装の準備を進める中、青子は快斗とペアを組まなかった事を後悔し始めるが…。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック