藤江君が良い奴だったw【まじっく快斗 怪盗キッドSP「 聖夜(イブ)は恋するゲレンデで」】

12月24日放送、怪盗キッドスペシャル「 聖夜(イブ)は恋するゲレンデで」の感想です。



★まじっく快斗関連を探す★

まじっく快斗@アマゾン

まじっく快斗@アマゾンモバイル


タイトルにも挙げさせていただきましたが、藤江君が良い奴でなんか良かった(笑)
単なる紅子ちゃんのおっかけで終ってない。
むしろ感動した。
青子ちゃんに励まされたから、青子ちゃんの希望もかなえてあげたいだなんて!
というか、アニメに関しては、彼のおかげで快斗は青子ちゃんと組めたようなモンですからねえ。

中の人はグレーゾーン!!
詳しくはお願い!ランキンゴールドで(笑)
三ツ矢雄二氏が藤江君でした。どっかで聞いたことあると思った。

お互いにつけないといけない魔法?
紅子ちゃんが今回用いたワッペン。原作では、想い人につければペアになってしまうというもので、自信もつける必要はありませんでしたが、少し変こうされていますね。
作った人からその想い人へなので、別に2つにする必要はなかったようにも思いますが、そこは解りやすくしたんでしょうか。
しかし反面、紅魔術がなんだかただのおまじないになってしまっているような・・・

イケメン藤江
痩せたらなんだかメガネ白馬君に見えたのは気のせいでしょうか(笑)
藤江君、ダイエット頑張ればかなりもてるのでは・・・?
ところで、そんな白馬君は出ないのですか?<ヲイ

よくねーよ!!
混浴露天風呂にて。
青子ちゃん、盗一さんが亡くなった時の事を回想してくれました。
アニメの機会は早々ないのでということなのでしょうか。
それでも相変わらずバカをやっていると笑う青子ちゃんが天使に見えました。ホント。
そして、そんな時でも気丈であった快斗君も良い子だと改めて思います。

コナン君はなんでスキーに?(笑)
結構雪山な事件に巻き込まれているので、どれかの事件の時にたまたま米花高校(あれ?快斗は杯戸じゃなくて米花で良いんだよね?)もスキー教室だったんでしょうか?
しかしクリスマスネタなので・・・うーん・・・あまり深く考えないことにします(笑)

そんなコナン、新年あけてお正月ネタ
狼少年の回ですね。そういえばまだでしたw
・・・まさか、これをやるために今までオリジナルやらキッドネタやたプレイバックやらやっていたんでしょうか?
あまり先を進めてしまっても変になってしまいますし。

良いこの皆は正月早々風邪を引かないように要注意です~(笑)



以下は、公式サイトよりのあらすじです。
12月24日 怪盗キッドスペシャル「聖夜(イブ)は恋するゲレンデで」

クリスマス、雪山でスキー教室が開かれ、担任は仮装スキー大会を開催すると発表する。
それは各自パートナーを見つけ、仮装してスキーを滑るイベントで、小泉紅子はどっちが黒羽快斗とペアを組むか勝負しようと中森青子に提案。
ペアにならなかったら快斗から手を引く事に。
快斗を意識しつつも別の生徒とペアを組んでしまう青子。
紅子は貼り付けた2人が互いに好きになる魔法のワッペンを快斗に貼り付けた後、パートナーに誘って…。


先週の名探偵コナンのおさらい
第641話 12月17日放送 8枚のスケッチ記憶の旅(倉敷編)

 突然、コナンたちの前から走り去ってタクシーに乗り込んだ万由子。
万由子がいた場所には「過去を知りたければ、一人になれ!」というメモが落ちていた。
コナンは蘭と共にタクシーに乗って万由子の跡を追う。
鷲羽山展望台に到着後、万由子は何者かに拉致されそうになるが、コナンがキック力増強シューズを使って撃退する。
かすり傷を負った万由子は念のために再入院し、梨田は友人の見舞いに来ていた平良とロビーで再会する。

 万由子の話を聞いた平良は何でも協力すると言って梨田と握手を交わす。
コナンはそんな2人を見て何かに気付く。
万由子は去っていく平良を見て、どこかで見た事があると感じるが、平良はマスカットパフェで有名な人気パティシエ。
梨田は雑誌でも取り上げられる有名人だから知っていると推測する。
すでに何を描いているかがわかったスケッチは3枚。コナンたちは残る5枚を再度確認し、1枚の絵が吉備津神社の鳴釜神事を描いている事に気付く。
そして、コナンたちが神社に行くと、万由子は神事を見て涙を流し始める。

 この後、神社の阿曽女は一昨日、万由子が神事に来たと証言。
それはジーンズを注文した日、強盗事件の前日だった。
その時、万由子は過去を捨ててやり直したいと話していたという。
次にコナンたちはタウン誌のウェブ版に書き込まれた倉敷で万由子を見たという目撃談を頼りに倉敷へ移動する。
コナンたちは大橋家住宅、美観地区の倉敷格子が1枚のスケッチと一致している事に気付く。
この時、コナンは観光客に紛れて男と話し込む香苗を目撃。
コナンが何かあったかと訊ねると、香苗は道を聞かれたと答える。

 他のスケッチと一致するものも次々と見つかり、万由子の記憶も少しずつ蘇っていく。
そして、桃らしきもの、ブドウらしきものが描かれた2枚のスケッチが残る。
万由子は桃らしきスケッチを見て、桃太郎からくり博物館へ。
その時、コナンは博物館の鏡のトリックを見た小五郎の発言を聞いて何かを閃く。
この後、万由子は何者かによって再び連れ去られそうになるが、その人物に噛み付いて何とか逃げ出す。
この時、コナンはある人物の不審な行動を目撃。
コナンはその人物にある事を自白させる作戦を思いついて…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック